スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手絵

設置しますた(え?正月に描いてた絵?知らないなあ……)
↑の着色バージョン。

こういう塗り方も良いね(´・ω・`)
SAI2の方であんまりペン作ってないから鉛筆+エアブラシで塗るしかなかっただけだけど、筆で塗ると延々色追加&ぼかしやって収拾つかなくなるからこっち方面で練習してくのもありですね。

塗り方もそうだけど、線画も細い線でやるのとか違和感ないように色トレスするのとかも苦手。
アナログで描いてた時も、色鉛筆とかコピックとかで着色するのより黒ペンで描きこんでったりベタ塗る方が好きだったんで、あんまり水彩塗りとか厚塗りとか向いてないのかもしれん。


でもああいう塗り方に憧れてるんだよなぁ。
取りあえずSAIで使ってたペンの設定さっさと移そうねっていう_(:3 」∠)_

4匹目

話題:とびだせ ねこの縄張り
またたび村とかに改名しようかな(^ω^ )

ちなみに先住3匹はニコバン、ブーケ、オリビア。
アセクサが来たら住人は9匹になるんで、半分弱が猫。 
犬とか狼ばっかくる村とかもあるんスかね。そういう人いたら心底うらやましいですわ_(:3 」∠)_





話は変わるけどアイドルの宣材写真が活動し始めとかグループ加入当時の垢抜けない(今より)ブスな時に撮ったやつのまんまってどうなん。
テレビとかつべのMV見て、この子可愛いなーと思って公式サイトで名前調べようとしても今一どの子なのか分かんないんだよね。静止画と動画っていう違いもあるけど、宣材写真って同じような髪型の子ばっかだしメイクも激薄だったり表情も今よりぎこちなかったりで全然違う人に見えるんだよなー。

ああいうのって1年ごとに更新とかしないんですかね。 
つべに字幕とは別に名前表示機能とか付かんかな。
前の記事へ 次の記事へ