昨日は久しぶりに家族で水族館にお出掛けしてきました!

息子ちゃん、大きな魚にびびってたけど、サメには興味深々でずっと眺めてました。「あっ!」て言いながら小さな魚を指さしたり、旦那くんにたくさん抱っこされながら大好きなお魚をたくさん見れて、とてもご機嫌でした♪

水族館の外にある小さな遊園地コーナーで、電車の乗り物や、アンパンマンの乗り物にも乗りました。息子ちゃん、ハンドルを握って回しながら、満喫していました。もっと乗りたい!と、終わっても乗り物に居座ろうとしたり…かなりお気に召したようでした。

それにしても、暑くて暑くて…!古い水族館だから、建物の中もあまりクーラーが効いてなくて、みんなで汗びっしょりかいてしまいました(´・ω・`;)
息子ちゃんも、帽子被せて水分補給をこまめにしたりしましたが、お顔が真っ赤になってしまうほど!

(水族館でこれじゃあ、ディズニーランドとか、ヤバイんだろうな〜。。)

家に帰ってきたら、すぐにクーラーガンガンに付けて、体を冷やしました。夕飯にはロールキャベツを作って、みんなでぱくぱく。最近息子ちゃんがお肉を食べてくれなくて、少し心配だったんだけど、ロールキャベツはスープまでペロリと完食してくれて、良かったよ〜♪

それにしても、昨日は息子ちゃんお昼寝しなかったんだけど、すごく元気で、夜も目がギンギンでなかなか寝付かず、ちょっと大変でした。。ホント子どもってパワフルだな〜!
…そんな休日でした♪