最近の息子ちゃん

最近息子ちゃんがかわいいなぁと思うことが増えてきたよ(*^^*)

ごはんを食べて「おいちー!」、手を合わせて「ま!」(ごちそうさまでした)、物を渡すとき「どーど!」(どうぞ)、手を振りながら「ばーい」(バイバイ)と言うように。1歳3ヶ月になり、少しずつ言葉が出てくるようになりました!

抱っこしてると「ん?」「あっ!」と気になるものを指さしたり、テレビでブンバボンやポケモンが始まると、体でリズムをとりだして踊ったり…

つい先日には、自分から歯ブラシでシャカシャカし出したり(下の歯のみ←)してびっくりしました。教えてないのに!

スプーンも少しずつ使えるようになってきて、本人も自信に満ち溢れた顔をするように(笑)コップはマスターしました!

ミルク断ちもスンナリいけたけど、その分食べる食べる!好き嫌いもせずに偉いけど、こんなにあげていいの?ってくらい食べます…旦那くんみたいにぽっちゃりにならないでくれよ〜!( ; ; )←

あと腕を広げると、ダッシュして抱きつきに来てくれる!男の子だから今しか抱きつけないと考えると、貴重な時ですよね。。!

まだ寝かしつけには苦労するけど、これも今だけなんだよな〜と前向きに考えて頑張ってます!

毎日少しずつ成長していく息子ちゃん。自分も少しずつ成長していかないとね。

参加したことに意味がある

前の記事でも言っていた親子遠足に行って来ました〜

コアラリレー(子供を抱っこして全力で走る)もやったよ。でも息子ちゃんは丁度そのとき寝ちゃってたんだけどね…

息子ちゃんも抱っこ抱っこでべったりだったけど、他の子供さんたちもみんなママにべったりで、他の子にはあまり興味がない感じでした;

暑かったせいもあり、すごく親子共々フリーダムで、色々まとまりがなくて、正直なんかな〜って思った←

しかし、お外で食べるお弁当は格別だったのか、お弁当をぺろりと完食してくれた息子ちゃん。うれしかったです^ - ^食欲だけは一丁前だな!

私はコミュ障爆破してかなり浮いてました。周りに若いお母さんがいないしね…うん、どんまい!


息子ちゃんと旦那くんに休日気を張っていた分、今日はゆったり休んで過ごそうと思います。。つかれたよ〜よく頑張った、自分。

…では昼寝でもします!おやすみなさい。。

遠足前日

今日は朝から病院へ行ったり、役所へ行ったり、買い物してきたり…外は暑いしヘトヘトです。また後で家賃も振り込みに行かないといけないよ>_<

明日はついに恐怖の親子遠足…ここまで来ると遠足がちょっと楽しみになってます。他の親子さんたちなんか知らねー!息子ちゃんが楽しんでくれたらそれでよし!!と割り切っちゃってるぜ!

ダイエット中なので、私は空気読めない感じでゼリーしかたべないよ!!←←

ちなみに遠足の場所は、家族でよく行く海辺の大きい公園←しかも遠足の次の日も、息子ちゃんを海で遊ばせにそこに行く予定というね!

遠足ではなにするのかなあ。去年はリレーと砂遊びをしたらしいけど…息子ちゃん、他の子たちとも上手く遊べるんだろうか…普段わがままマイペース王子だからか、全然想像つかないです(^o^)

現地集合だから、電車に乗って行かなきゃいけないのが辛いな〜ベビーカーで行けるかなあ。

色々ドキドキですが、とにかく楽しむぞ〜!


さて、明日は朝一からだから、お弁当の下ごしらえでもしようかな。。

なんとか

お久しぶりです。やっっとGW終わりましたねー!!息子ちゃんは、旦那くんが買ってきたボールプールに夢中です。そして、私は体調を崩していました;

吐き気と不眠で食事もとれずてんてこまいでしたが、ようやく新しい病院へ行き、薬を貰ってきて落ち着いた感じです(´・ω・`;)一か月ぶりに体重計に乗ったら、なんとマイナス5キロ…!(しかし元がデブなので、まだ痩せても大丈夫←)

久しぶりに薬を飲んだので、貧血になったりまた少し大変ですが、飲んでいないときよりはマシです。 それでも私がだめなときは、申し訳なくも旦那くんに夕飯や子守やってもらい、ほんと助かってます( ; ; )

でもどんな薬より、息子ちゃんの笑顔を見ると、全部吹っ飛んじゃう気がするのは不思議。

息子ちゃんのためにもがんばらなきゃ…!そのためにも今は充分休んで、体調を立て直します!

5/5〜拍手のお返事

たくさん拍手して頂いて嬉しいです!そしてありがとうございます^ - ^
追記からコメントのお返事です→
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ