罪悪感

hint... birthday

どーぶつえんちほー

GW前の日曜日、動物園にどったんばったん家族でお出掛けしてきました!

わーい!すごーい!たのしー!(笑)

息子ちゃんはミーアキャットを指指しして教えてくれたり、近くにいる動物にはちょっと反応してくれたり、触れ合いコーナーのヤギさんの頭を優しくトントンしたり、前に動物園へ来たときより好反応でした!ゆっくりでも成長してるのね…と、親ふたりで感動…!

久々の家族写真も良いものが撮れましたが、自分太ったなあ(⌒-⌒; )

この動物園、広くてアスレチックも充実していたから、もう少し息子ちゃんが大きくなったら、もっと遊べていいなー。まだ階段をハイハイでしか登れないからね;

活発になっていく息子ちゃんに着いて行けるのか自分…痩せなきゃ…。

お弁当は野菜をスルーし、ずっと混ぜ込みおむすび!な息子ちゃん。自分からおむすび4個も掴んで食べてたよ…夕飯のちらし寿司も食べまくりだったし、相変わらずお米が大好きです。(野菜もちゃんと食べてください!)家族3人ブーデーとか笑えないぞ息子ちゃん…ああ、自分も痩せなきゃ…。

4/20〜拍手のお返事

ブログ不在のときから、たくさんぱちぱちして頂きありがとうございます*

追記からコメントのお返事です。
続きを読む

懇談会

保育園の懇談会に出席してきました。

ママさんたちはみんな明るく、自分の子どもに自信満々で、キラキラしてていいな〜と思いました。自分はこの前まで、自分の子育ての仕方とか、息子ちゃんの幸せを考えて、自分がママで本当に良かったのかとか鬱々してたので、なんだか羨ましくて、すこし怖かった。

お子さんも2人目3人目の人が多く、周りも年齢が高いひとしかいないから、なんか自分浮いてたし。。外から見てコミュ障爆破してたかもなぁ。。

あと、実家暮らしの人がほとんどという…頼れるひとがいていいな〜と羨ましい気持ちが…自分の子が成長が早くて可愛いのもルンルンで自慢話されもやもや。すみません…悪いことじゃないんですけどね。。最近息子ちゃんの成長が遅れてるんじゃないか神経質になっていたので…


でも子ども関係で、これから他のママさんたちとの関わることは避けられないし、少しづつ慣れていかなきゃと、5月の親子遠足に参加することにしました。

嫌になったら途中で帰ればって旦那さんにも言われているので← 気楽に行きたい…でも今からお弁当作りに大いに悩んでるんですがね…。

息子ちゃん、野菜もお肉もお米になんでも混ぜないと食べないしなぁ。せっかくだから可愛いお弁当を作りたい…いやそれ以前に可愛いお弁当なんて作ったことないから問題だ(・ω・`;)…がんばろっ。

ただいまです。


本当にお久しぶりです>_<また舞い戻ってまいりました!まだこのブログを購読し続けている方々がいて、びっくりで嬉しいです。ありがとうございます。それにしても月日が流れるのは早いですね…;

息子ちゃんは無事1歳を迎え、今は追加の予防接種を受けているところです。ばりばり元気で、もう上手に歩いて、階段も登れるほどに。背丈も伸びたので、クローゼットやキッチンの引き戸に手がかけられるようになり、中のものを出して遊んじゃって大変です(-。-; 元気でなによりなんだけどね。。!

バイバイや拍手を覚え、コミニュケーションも少しづつとれてきて、ちょっと楽しくなってきました。

ぽんぽんの背中をさすってあげたり、ぎゅーしたり(ぽんぽんはまだびびってますが…)ようやく動物にも興味が出てきたのかな?って感じです。


私はというと。。
精神科の先生に入院を勧められてしまいまして…。。それを断って、新しい病院を探すことに。

なかなか回復は難しいです。でも、心がけは大切だと最近実感してきました。やっぱり息子ちゃんは可愛いし、私を気遣ってくれている旦那さんのことも大好きなんだ。離れたくないよ〜!

今日もがんばりすぎないようにがんばります!
前の記事へ 次の記事へ