マグもち。

マグを上手く持てるようになってきた息子ちゃんです*お久しぶりです。

さいきんとても弱っていました…
それが息子ちゃんにも移ってしまったのか、昨日38.8°Cのお熱が!(*ノ-;*)

今朝、熱を測ると、36°C〜。保育園はお休みして、今寝ちゃってます。風邪、よくひくなあ。男の子はよく引くって言うけど、ほんとうに。。気をつけていても、けっこう色んなところに連れて行ってるし、保育園にも行ってるからな〜仕方なし。。

色々悩んでいても仕方ないです>_<少しずつ前向きに考えていかなくちゃ。とにかく今は息子ちゃんの看病をがんばるぞ!

タンタンタン♪

ばあばからタンバリンをもらって、ご満悦な息子ちゃんでっせ!ちゃんと叩いてシャンシャンしてます◎

昨日、実家族が家に遊びに来てくれました*また色々いただいてしまった…特に息子ちゃんのおやつストックがやばい←

いつもほんと実家族には感謝です…居てもらうだけで、なんだか楽しくて嬉しいよ*


話は変わり…今日の保育園での息子ちゃんですが、人の顔が分かるようになったらしく、私の顔を見ると、すごい笑顔でハイハイで寄って来てくれて、とってもうれしかったのでした(*^^*)かわいいなあ〜

8ヶ月

息子くん、話題:今日で8ヶ月になりました!では、成長記録をばー!

■ハイハイマスター☆
■おもちゃじゃないものでよく遊ぶ←
■ものを違う手で持ち変える
■絵本のページを自分でめくる
■ひとり座りする
■上の歯が生えてきた
■どんな場所でもつかまり立ちする
■あっぱ!が口癖。ぶーぶーする
■モグモグ期突入
■おやつデビュー(おせんべいとビスケット)
■マグを上手く持てるようになる
■歯ブラシ慣らし中


少しずつですが息子ちゃん、だいぶ活発になってきてます!ちなみに8日にぽんぽんも3歳になりました☆

ぽんぽんには妊娠前からよく寄りそってもらっていて、今でも疲れたときにぎゅーって抱きしめて癒してもらってるよ。まだまだ落ち着きはない子だけどいつもありがとう!おめでとう!

10/06〜拍手のお返事

凪さんへ

お返事が遅くなり、すみません;
ティッシュ、食べないだけまだいいのですが、やっぱりやりますよね〜きっと赤ちゃんには素晴らしく楽しいおもちゃなんでしょうね!(笑)

西松屋さまさまですよね!>_<バースデーも前に行ったときすごく安くて、たくさん服があってよかったです^ - ^

凪さんも最近は冷え込んできましたので、体に気をつけてくださいね*コメントありがとうございました!

長袖ちゃん

寒くなってきたので、西松屋さまで息子ちゃんの秋服を買いました〜*

子ども服を見ちゃうと、ついついみんな着せたくなっちゃう!かわいいの多いよ〜!しかし、やっぱり圧倒的女の子用服の種類!男の子用は少ないのは仕方ないね>_<

しかし、自分たちの秋服はどこにしまったっけ…?←まだ暑かったりするから、毎年のことながらですがなかなか衣替えのタイミングが難しいね(´・ω・`;)実は最近、ちょっと鼻水がズルズルしちゃってるので、悪化しないように気をつけなければ…!
前の記事へ 次の記事へ