ゲゲゲな日

先週、友人と久しぶりに遊びに行ったときのおはなしを。。

普段はディズニーとかファンシーなものが好きなので、実は自分、ゲゲゲの鬼太郎がすごく大好きで…っていうと、意外!とびっくりされますが、妖怪も大好きでして…妖怪検定初級持ってるくらい好きなんです(笑)

そんな自分と同じ鬼太郎好きな友人と、久々に会って行く場所はもちろん鬼太郎茶屋という鬼太郎グッズ専門店+喫茶店(笑)鬼太郎オフ会です(^ ^)←

茶屋は深大寺の側にあり、まわりは自然豊かで、雰囲気がとてもよくてだいすき!安産お守りも深大寺で頂いたので、お焚き上げもしてきたよ。お守りのお陰で超安産でした!お力、ほんとうにありがとうございました!( ; ; )


この日は丁度雨でして;(涼しくてよかったけどね)木造でできた茶屋は雨漏り中で、雨漏りバケツがいくつか置いてあり(笑)そのバケツもかわいかった*

喫茶コーナーでは、今年初のかき氷として、目玉餅が乗っているマンゴーかき氷を食べてきたよ*甘い!練乳なんとなくかけてもらったけど、更に甘い!あたたかい抹茶も一服して、ほんと癒さてきたよ〜

茶屋の後はカラオケでアニソン祭り!(笑)ふたりともおたくです← すごく久しぶりに、いろんなアニメの萌え語りができ、オタ充できて幸せだった…ママになっても、やっぱり身に染み付いてるおたく魂はとめられないな〜と悟りました>_<

帰りを早めに切り上げて名残惜しかったけど(息子の保育園のお迎えのため)、いつもとは違う意味で←いい気分転換になってよかったよ〜


ちなみに茶屋で買ったのは、旦那くんへのお土産のチョコクッキーと、自分へは目玉おやじの入浴ボール!さくらんぼの香りが、思っていたよりすごくいい香りでよかった*(なぜさくらんぼの香りかは、目玉おやじの好物がさくらんぼだからです/ 豆知識)ボールから出てきたマスコットも目玉おやじでした〜☆


うわ〜夏コミも少しでいいから行けたらな…とか思ってきてしまっている……でももちろん今は息子ちゃん第一ですよ!でも行けたら…すこしだけ…行くだけいこう……←

昔から良くして頂いている大好きなサークルさんが、今年でしばらく休業しちゃうので、直接ファンレター渡しに行きたいんですよね…あと、ジョジョの薄い本を数冊ばかし…←←

くるくる


最近の息子ちゃん、よくお腹を軸にくるくる回転してます(笑)寝返り返りも時々するようになり、ずり這いももう少しでできそう!

あと、なんでもかんでも触りたがるのが激しいです。カーテンでも壁でも、何かしらに触りたいみたいで、よく色んなところに手を伸ばしてるよ。


おもちゃもしっかり掴めるようになり、床に叩きつけたり、しゃぶりついたりと、どんどん自分で動けることが多くなってきました。すごいな〜!



離乳食も一様吐き出さずにぱくぱくなんでも食べてくれます。スプーンを口の側に近づけると、あーんって口を開けてくれてうれしい(*^^*)

ほうれん草はお豆腐とお粥で混ぜてあげると喜んで食べてくれるようになり、お気に入りのトマトは自分から吸い付くよ〜!

離乳食が順調に進んでるので、保育園の先生と相談して、離乳食のときのミルクは減らすようにしました。太っちゃうと体が重くて、ハイハイできるのが遅くなったりするらしいので(´・ω・`;)

というか遠回しにミルク飲みすぎだと言われたな(笑)離乳食あげて、普通にミルクをあげた後でも、よくまだ飲みたい感じにするので、食いしん坊さんなんだな、息子ちゃん…。なんとなくまたぷくぷくになってきたと思ったら…!おデブ回避しなきゃな。。

給食はまだだけど、保育園の献立表をもらったので、使われてる食材を目安に色々な食材にチャレンジしていこうと思います*

アレルギーも心配だけど…やっぱり新しいものを食べさせるときはワクワクするな〜♪息子ちゃんにとって、人生初の食べ物をあげる瞬間に立ち会えるからね!


最後に訪問、拍手、購読といつもありがとうございます*こんな素朴なブログに、とてもうれしいです…!いつもほんとうにありがとうございます。。☆

ファインディング・ドリー

今日は映画館に行って、ファインディング・ドリーを観てきました…!旦那くんと久しぶりにふたりきりのデート気分だったぜ(つω`*)

生まれつきなんでもすぐ忘れっぽいドリーと、自分のADHDの忘れっぽい症状が重なったりして、あーこのドリーの気持ちすごくわかる…まわりには自分はこう思われてるのかなあとか色々考えちゃったけど…

ドリーの前向きさや明るさは見習いたいなって思ったし、観終わったあとはなんだかすごく勇気付けられた!

昨日は色々失敗したり、パニックになったりして、薬を飲みながら自分を落ちつかせようと、心も体も疲れはててすごく凹んでたんだけど…うん、自分もくよくよせずにがんばっていこ!って思いました!

『家族』っていうテーマだからか、自然と息子ちゃんのことも重なり、涙出そうになっちゃった←涙腺弱いです…;

映画館からそのまま保育園へお迎えに行き、息子ちゃんを抱きしめるのが、とっても幸せに感じられたのでした。。!

いつか息子ちゃんとも一緒に、映画館へ映画を観に行きたいなあ*

ポケモンGO

なにかとアメリカで注目を集めて大人気のポケモンGO、自分もポケモン世代でポケモン大好きなので、ダウンロードしてみたよ〜!

家事も終わって雨もやんだから、気晴らしにすこしお散歩してやってみたら…ポケモン全く見つからず;

しかしこんな田舎でも、同じようにちらほら携帯持ちながら歩いている大学生くらいのひとたちがいる…たぶん仲間ですな(・∀・)そのくらい人気なんだね。びっくりしちゃったよ!


…っておっ!早速ポケモンがうちの中で出てきた……っておい!息子のふとんの上でなんか跳ねとるぞ!!(笑)


歩きスマホは危ないし、あまり熱中しすぎて事故とか問題にならない程度に…ぼちぼち家事や育児の合間にやっていこうかなと思います(*^^*)

やさいいっぱい

今日は息子ちゃん夜泣きせず絶好調!溜まっていた内職もばりばり終わらせたよ〜!ふい〜!

そしてテンション上がって、朝から離乳食の野菜を調子に乗って作りすぎた←上からトマト、にんじん、ほうれんそう!

ちなみに朝、にんじんをそのままあげてみたら、お粥より食いつきがよかったという!どうやら息子ちゃんはにんじんが気に入ったみたいです*

明日はほうれん草あげてみよう!わくわく。その次の日はトマト〜といろいろチャレンジで食べさせちゃうぞ!

さてさて、今夜のうちの夕食はどうしようかなあ〜。やっぱり離乳食の残りのにんじんで、カレーかな(笑)


明日は久しぶりに友達と遊びに行くので嬉しいな〜たのしみだな〜*でも明日は雨みたいだけどね(´・ω・`;)ま、まあ涼しくなっていいよね。ウンウン。


最後になりましたが、いつもいつも訪問、拍手、購読、コメントとありがとうございます♪みなさまの優しさが身に染みます…!何回凹んでも立ち直ってみせるぞって気持ちになります。がんばります!
前の記事へ 次の記事へ