6/30〜拍手のお返事

のわー!たくさんぱちぱちして下さってありがとうございます!びっくりしました!

コメントがなくてもあっても、拍手いただけるだけでほんとうに嬉しいです*

追記でコメントのお返事です。
続きを読む

にかっ!

うわー息子ちゃんのベストショットが撮れました!思わず携帯の待ち受けにしちゃったぞい!

今日はなぜか息子ちゃんはスーパーご機嫌で、ずっとキャアキャア笑っていてくれて、ついこっちまでつられて嬉しくなっちゃった!


保育園にお迎えに行ったら、七夕の笹の飾りつけをしていて、乳幼児は例のあの短冊と、息子ちゃんたちの指でぺたぺたしたアートが飾られるんだって!ぺたぺたどんなのかなー?たのしみです*


あと、保育士の方で気軽に色々聞いたりできるひとができて、そのひとから色々アドバイスをいただけてありがたい。。!楽な抱っこの仕方とか、これからの成長のこととか。。担当が良い保育士さんでよかったです。息子ちゃんを色々なひとに支えてもらって、ほんとうに感謝だね(*^^*)

追記から旦那くんへの愚痴というか不安というか…弱音の吐き出しなので、注意です。

続きを読む

4ヶ月検診

今日は役所で息子ちゃんの4ヶ月健診でした!もうすぐ5ヶ月だけどね〜

早めに行って早めに終わらせる予定が、問診で一時間くらいかかってしまいまして;(ほぼ自分の産後うつや病気の話題のせい)終わったのは二時間半後というつらみ。。

でも、担当のひとから育児について色々聞けたし、一生懸命聞いて答えてくれるひとで良かったです(*^^*)

息子ちゃんは膝の上でおとなしくしていたけど、問診が長すぎて飽きたのか眠いのか、肝心の検診ではぐずりまくり(´・ω・`;)お医者さん蹴りまくってて申し訳なかったな…。

結果、健康に異常はなく、成長も平均ど真ん中で順調でした◎よしよし!

周りにワチャワチャ赤ちゃんがいたせいか、落ちつかず、ずっとまわりをキョロキョロしていた息子ちゃん。そのせいで興奮しすぎたのか、お家に帰ってもずっと寝ず…しかしなぜかとてもご機嫌で、寝返りも相変わらずゴロゴロ疲れ知らず。。久々に寝かしつけに一苦労で、やっと今寝てくれました。

検診と言えど、久々のお外へのお出かけだったから、おニューのワンピースを着て、ちょっとお洒落を楽しみつつ行ってきたのに、検診中は要領も悪くひとりでわたわたしてしまい汗だくでした←ひあ〜疲れた〜〜

今のうちにお風呂入ってはやく寝ます!おやすみなさい。。☆

またチクリ。

目を離さなくともコロンコロン得意気に寝返りしてはうつ伏せになってる息子ちゃん。オムツ替えも一苦労です;しかしまだ前には動けずに回転しながら泣いている(笑)

はやく動けるようになって欲しい気持ちもあるけど、動き出したらもっとやんちゃが増して大変になるので複雑な心境。。でも動いてる息子ちゃん、早く見たい!


話は変わり、一昨日予防接種に行ってきました〜

今回は四種混合というものを一回だけ。それでも「ひぎゃー!」と、打たれたときは大泣きしたけど、抱っこするとすぐに泣き止んでくれました。

(母ちゃんは注射怖いので打つとこ見ないようにしてたけど←)

打たれ終わってずっとムスッとした顔だったけど、痛みに耐えてたみたいで偉いぞよ◎

1日越えて副作用も出ずに、とりあえず一安心です。息子ちゃんはとびひ事件から予防接種がかなり遅れちゃってるので、しばらくは二週間後ずつ打ちに行く予定になりました。がんばってください…!たぶん次は両腕だぞ( ; ; )

今日から保育園ではプールがはじまるらしく、息子ちゃんたち乳幼児は桶で軽くてぴちゃぴちゃするんだって。想像しただけでかわいいな〜!うちも保育園が休みの暑い日はぴちゃぴちゃしようっと!

でも息子ちゃん、朝の体温が37度だったから、一様沐浴だけにしてもらうにしました。すこし心配だな(´・ω・`;)


最後に、訪問、拍手、購読をいつもいつもありがとうございます!とても励まされてます*

6/22〜拍手のお返事

ぱちぱちとコメント下さってありがとうございます(*^^*)!

追記からお返事です。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ