マタニティブルー

hint... birthday

退院のお祝いに☆

昨晩、息子ちゃんを両親に預け、退院のお祝いにと旦那くんと少しの間、夕食デートしてきました*


里帰りしてもう一週間。お家のなかで息子ちゃんのお世話漬け生活をしていたので、ふたりでお出かけできるのが、なんだか久しぶりのようで、とってもたのしかったです!

回転寿司で、10皿くらいお寿司をペロリと食べ、そのあとにデニーズでパンケーキもペロリ。こんなに食べられた自分に、自分でびっくりだよ…。

妊娠中はすぐお腹が苦しくなって、吐きかけるから、ずーっとセーブしつつ食べてきたもんなぁ。。

もう今はこんなに食べてもお腹が苦しくならない!お腹気にしないでいくらでも美味しいものが食べれちゃう!やばい!太る!これから気をつけなくてはね;
妊娠前より7キロ増えてますからね←

そして、久しぶりのふたりきりのデートなのに、話題は常に息子ちゃんのことばかり。

「はやく一緒にお出かけして、お外のいろんなものを見せてあげたいね〜」って連れて行きたい場所をふたりで考えたり…まだ気がはやいかな?

生後二週間目にして、もうふたりとも完全に親バカになってます(笑)


最後になりましたが、訪問、拍手、購読と いつもありがとうございます^ ^

2/19〜拍手のお返事

拍手、コメントありがとうございます!とても励みになっています*

追記からお返事です^ ^
続きを読む

これからよろしくね!

息子ちゃんと一緒に、無事退院しました〜(○'v`◯)★,。・:・゚安産のおまもりに感謝感謝です…!

一週間ぶりの病院の外の冷たい風、月の光…いつもとなにも変わらない、ごくごくふつうのものたちなのに、旦那くんと息子ちゃんと自分、3人でいられることが、ほんとうにほんとうにうれしくて、特別なことのように感じたよ。

ぽんぽんにも久しぶりに再会&もふもふできて、癒された〜*

今は実家に里帰りして安静にしつつ、母にレクチャーを受け、はじめての育児に奮闘中っ!

息子ちゃんは今のところよく寝てくれるおとなしい子で、夜泣きもぜんぜんないくらいで手もあまりかからず、思っていたよりずっと楽でびっくり。。!

でも息子ちゃんとの生活は、まだまだはじまったばかりなので、油断は出来ないぞ〜;;

それに今は育児だけで家事はやってないからなあ。。家事もやるようになって、仕事もまたはじめたら、1日がほんとうにたいへんになるだろうな ぜったい……。怖いな〜>_<


はやく3人と1匹で自宅に戻って暮らせるようになりたいから、すこしでも育児に慣れるよう、がんばります!


最後になりましたが、訪問、拍手、購読など、いつもありがとうございます*

2月11日の出産記録

忘れないうちに出産時のお話を記録しておこうと思います…

長くなるので追記に折り込みます。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ