いつまでたってもオタクです

毎年恒例の冬コミ始まりましたね〜!
冬コミはいつも年末で忙しい時期に開催されるので、一回しか行けたことがないけど…やっぱり行きたくなっちゃうね…参加できる方々が羨ましいです…!

コミケ後の、自分で厳選して買い漁った薄い本たちに、ホクホクしながらの帰り道の充実感はたまらないよね…うふふ…

しかし、妊婦は戦場には行けませんので、大人しく引きこもって、年賀状やっと描き終わらせました; いつも遅刻しすぎでごめんなさい( ; ; )

今時珍しいアナログ人間なので、オタクの友達にはその子が好きなキャラクター、一般の子にはおさるを描き描き…

アップした画像の鬼太郎は、長年の鬼太郎クラスタの友人へ。なんで鬼太郎が可愛い着物着てるか気になる方は、三期(80年代)アニメ鬼太郎の 折り畳み入道の回を観てね!(※マニアック公式ネタですみません)

一枚一枚手描きはたいへんだったけど、久々のお絵描きはすごく楽しくて、ペンが進む進む!やっぱりお絵描きだいすきだ〜!!

赤ちゃんが年内に産まれてたら、家族写真で送れたんだろうけど… 産まれたら産まれたで、きっとしばらく絵を描く暇がないからいい機会でした!また調子がいいときにたくさん描いていきたいなぁ。



最後になりましたが、毎日の訪問、拍手、購読ありがとうございます☆

くまさんとユニコーン

クリスマスプレゼントに、旦那くんからテッドのぬいぐるみをもらったよ。テッドって旦那くんにつぶらな瞳が似ていて、可愛いくて好きなんだ(笑)さっそくぽんぽんに狙われてるけど、取られないように気をつけて大切にするね。ありがとう!

あと、ブログのデザインも新しくしてみました!タグとか全然わからないから、テンプレートを借りても、設定に四苦八苦で; なんとか見られる状態になったかなと思います。。


クリスマスも過ぎて、年末の慌ただしいかんじになってきたね。食料とかばっちり買い出しに行ってきたので、あとはすこしお家を掃除すれば完璧!家計簿も来年用に買ったので、お金の管理もしっかりしていきたいです。今年もあとすこし。がんばるぞう!(年賀状まだ書いてない!)

いぶいぶ

せっかくの祝日なので、平日のイブ&クリスマスを繰り越して…急遽クリスマス気分を旦那くんと「味わう」ことにしました…☆

ケーキとピザとオードブル、手作りチキンもむしゃむしゃむしゃ…!いつもよりチキンが上手く揚げれて大満足でした*久しぶりにカロリーやばいもの尽くしなので控えめで食べたつもりです。あ〜でも カロリー高いものは美味しいな〜!幸せだ〜!思いっきりたべたい…(切実)

食べながら、ミリオンズの映画のDVDを観ていたんですが、ふたりとも食べるのに夢中で 半分くらいしかちゃんと観てない気がする…(笑)ぶっちゃけ自分はミリオンズより、ボスのグルーさんが好きなんですよ←



毎年イブやクリスマスはデートディナーを楽しむのがお約束でしたが、今年は来年の出産に備えて節約クリスマス\初めてお家でほっこり楽しんだんじゃないかなぁ。。?

来年のクリスマスは、1歳近い子どもとも一緒のクリスマスになるのか〜 これからお家でこんな風にクリスマスすることが増えるんだな〜とか考えると、なんだかちょっと不思議なかんじです。。


続きを読む

きみの名前

毎日 訪問や拍手、購読ありがとうございます*

子供の名前、3つ考えました。この3つの中から、産まれたときのお顔に合っている名前を付けようということになっています^ ^

でももう、一番はじめに旦那くんと考えた名前が確定な雰囲気で、ふたりで既にその名前で呼んじゃってるけどね。。


自分が両性愛者ということもあり、旦那くんもマイノリティにはとても理解があるひとだから、子どもの性別はおとこのこだけど、もし大きくなって自分の性別に迷いがあったりしても大丈夫なように、中性的な名前を考えました。
(もし息子がオカマやゲイになっても、仲良くしたいんだよ!って旦那くんが常に言ってくる)

かっこよくもあり、なんとなく響きが可愛くもあり…それでもってキラキラネームじゃない(笑)一生懸命考えた3つの名前、全部お気に入りです*


画数どうこうって、こだわるひとはこだわるんだろうけど、自分は信じてない派なので、そういうのは全然考えなかったよ。

画数は調べる本やサイトで言ってることが全然違うし、だったら海外の赤ちゃんたちの画数ってどうなってるんだよ〜って思うんだよね。

想いが込められていて、これがいい!って ふたりで納得できる名前なら、その名前が一番だぞい!(・∀・)゚。+゚


そして今日から妊娠31週!
産まれるまでもう二カ月くらいだぞ〜〜早いな〜〜!とりあえず、36週までは早産になっちゃうので、37週まではまだ気が抜けない…しっかりお腹の中で育てなければ。。!

30w1d

拍手や訪問、そして購読までありがとうございます★☆


昨日は病院で母親学級があったよ。
後期の母親学級なので、自分よりお腹が大きい妊婦さんがたくさん来ていました。きっと一月、二月くらいが予定日なんだろうな。自分は二月末でほぼ三月だけど、同じくらいが予定日のひともいたのかなあ。。

母親学級では、小児科の先生や栄養士さんのお話しを聞いたあと、出産の心構えとしてのビデオを観て、分娩や出産するとき入院する病棟の見学をしました^ ^

そのとき、10日と11日産まれの 新生児ちゃんをガラス越しに観させてもらってね、めちゃくちゃかわいくて…そして小さい!3000g切っている子でも、思っていたよりずっと小さかった。。!

じつは数日前から 妊娠アプリの『あと◯◯日』のカウントダウンの数字が二カ月くらいになって、もうすぐ赤ちゃんを産むのか…とすこしずつ実感していくことも多くなってきたから、不安になったり、憂鬱気味になってしまうことが増えてしまっていたんだけど…
新生児ちゃんの安らかな寝顔を観ていたら、なんだか こっちまでほっこりしてきて、すこし安心することができたよ。新生児ちゃんたちありがとう*これから元気におっきくなってね!


母親学級のあとは、妊婦30週目の検診

体重は1450gくらいで、心配なところもなく順調に育っていて良かった〜
エコーで顔もすごくはっきり見えて、お股にも おとこのこのタマタマが丸見えで…(笑)「もうおとこのこで 間違いようがないです」と言われました。ですよね!

自分の体重は0.7キロ増ですこし増えすぎくらいだけど、お医者さんからなにも言われてないからセーフセーフ!あとはクリスマスやお正月に食べすぎないように注意だ…。で、できるかな…(  ^0^ )
前の記事へ 次の記事へ