エコーアルバム

一生に一回だけの思い出になるからと、エコーアルバムを作ることにしました。

専業主婦になって1ヶ月…そろそろ1日中家で家事したり、お昼寝したりするだけの日々に飽きてきたので、暇つぶしとも言う…。。

ゲームや漫画はもう飽きたし、絵も描きたい気分になれないし…でも何かやってないと、ネガティヴな気分になっちゃいそうなので…!

my赤ちゃんは男の子なので、水色のミニアルバムにシールをペタペタ。。やばい、たのしい…!

というか、シールをこんなに触るのって、ほんとうに久しぶりかもしれない!貼りすぎてごちゃっとしてしまったかな;でもかわいくなったし、楽しかったから結果オーライ!

まだ表紙しか貼ってないけど…中はエコー写真をコピーして、切り貼りして…色褪せないようにしっかり作るんだ(`・ω・´)

絵本みたいに作って、子どもが大きくなったとき、一緒に見られるようにするつもりです♪


それにしても、コラージュのセンスのあるひとは羨ましいなあ。。

りんごのマフィン

昨日は勤労感謝の日だったね。
1日遅れですが 今、旦那くんにありがとうの気持ちを込めてりんごのマフィンを焼き上げました*

バター風味の生地に、シナモンで煮込んだりんごがふんわり甘くて…なかなか美味しく焼けてよかった(*´・∀・`*)


昨日は妊娠の悪循なのか、日が暮れてきた辺りから 息苦しくなってきてしまって、寝込んでなにもできなかったんだ。

でも帰って来た旦那くんはなにも言わず、ゼリー買ってきてくれたり、頭を撫でてくれたり、足をマッサージしてくれて…いつも心配や世話ばかりかけてしまう。。天使のようにやさしい旦那くんです( ; ; )

よし、今日は気合いを入れて晩御飯つくるぞ〜!と、久々に買い出しに行った帰り道、久々にずっしり重い買い物袋を持った気がしました。。

ああそうか。大丈夫っていくら言っても、重たそうな買い物袋は、いつも旦那くんがみんな持ってくれてたなあって思って…。

自分にはもったいない旦那さまです…感謝しきれないくらい、本当にいつもありがとう!


はやくお仕事から帰って来てくれないかなあ。マフィン、喜んでもらえたらいいなあ。。



今日も拍手、訪問、コメントまでありがとうございます♪がんばります。。色々と!

ラベンダー色の首輪

毎日 拍手や訪問ありがとうございます♪ちょっこしお久しぶりです。

久しぶりに最近のうちの愛犬、ぽんぽんさんの話題でも。。


写真だと首のもふ毛に隠れちゃってわかりにくいけど、首輪が新しくなったよ。

前は赤い唐草模様の首輪をしていて『ザ、和犬』って感じで ほんとうに似合っていたんだけど…

流石に子犬のときから二年間も着けていたので ボロボロに;散歩中に千切れたりしたら大変だからね;

新しい首輪はラベンダー色。お姉さんっぽい首輪になりました*かわいい かわいい*(親バカです)

でもやっぱり、首のもふ毛に隠れちゃうから、首輪あんまり見えないんだよねぇ(笑)

つきのしずく

昨日、お土産に『月の雫』という山梨県のご当地お菓子を買いました*

朝から一粒だけ、おやつに ぱくり。

生のぶどうを 一粒まるまるお砂糖で固めてあって、ちいさくて とってもかわいい見た目なんだけど、すごくあまーい!

噛むと、みずみずしいぶどうが じゅわ〜っとお口の中に広がります。。☆


ぶどうが採れるシーズン限定のお菓子らしいので、丁度買えてラッキーじゃった(*>∀<)朝から幸せなひとときです♪


訪問や拍手ありがとうございます*
今日も みなさんにとって 素敵な1日になりますように。。!

26w0d

妊婦検診の記録もば!

今日から、分娩予定のちょっと大きな病院での検診が始まりました。。!


新しい担当の先生は、明るくて、熱心に話を聞いてくれて 説明してくれる、とても良い先生でした…!しかし、しかしですよ…その先生、ちょっと若い男の先生で…

引っ越す前までの産婦人科の先生が、すこし おじいちゃんな先生だったから…今回もそうかなって勝手に思っていたので、子宮の中見られたりするのに緊張してしまいました…;; (※旦那くんにはひみつです)

エコーも(初めての検診だからかもしれないけど)、赤ちゃんの心臓やら 体の骨やら 顔や顎の形に異常がないかなど、すごく丁寧に見てくれて、異常なし、健康でした*

現体重は950gくらいらしいです。おっきくなったね〜!はじめはお豆みたいな大きさだったのに…

口をパクパクしているしてるのも はじめて見たよ。羊水をごくごく飲んで、肝臓を動かし、おしっこをする練習をしてるらしいです。だから最近トイレが近くなったのか。。赤ちゃんも がんばってるんだなあ…としみじみしていたら

「性別はどうですかね?」
と、一緒にエコーを見ていて 切り出す旦那くん。

気になる性別はというと……

おっと、このお股の間にある かわいいぽっちは……?!


男の子のぽっちでした!


正直、女の子の赤ちゃんを抱いてる夢を見たので、女の子かな〜って思っていたからびっくり。(あの夢はなんだったんだろうか!!)

旦那くんは女の子希望だったから、男の子かーってちょっと残念そうでしたが、俺のような立派な男にしてやらないとな〜!と今は調子いいこと言ってます(笑)

でも やっと性別がわかって嬉しいなあ*15週くらいで教えてもらえる妊婦さんもいるみたいだから、いつかな いつかなと そわそわしていたんだ>_<

男の子なら一緒にゲームしたり、コロコロ読んだりできるね!(おたくにする気満々)

名前を決めるのも、これから揃えるお洋服も、男の子とわかり、楽しみがたくさん増えました(*>∀<)
前の記事へ 次の記事へ