さよならと出発

このお家から見える最後の空。。
なんだか寂しげに見えてきちゃうなぁ。


さてさて、ギュウギュウとなんとか荷物も車に詰め込んだので(ぽんぽんまで よく乗れるスペースとれたなと思うくらいだよ…)、ようやくこれから新居に出発です(`・ω・´)ゞ!

向こうに着くまで4時間以上掛かるぞ〜!ダンナくん運転がんばれ!おれはねる!

話題:引っ越し

ハロウィン☆

たまには描いたイラストを…!
サンリオみたいな『かわいい』を目指して描いてみました*

色鉛筆、まだまだ練習中だけど、だんだんまともに描けるようになってきたかなぁって思います。
もっと手描きのあたたかみが素直に出てきてくれる絵が描けるように がんばるぞー!

話題:お絵かき



そうそう、今日はハロウィンだ!
ハロウィンはお化けのお祭りだけど、同時に、かわいいお化けや甘いお菓子、キラキラしている街並み…今はすっかり素敵なイメージが浮かんでくるようになったね。。☆

きっと今日はディズニーランドや渋谷は、凄いことになるんだろうなぁ…!

残念なことに、うちは 今日が引っ越し日で、このお家とも最後の日…バタバタしてハロウィンぽいことはできないかなぁ;しょぼん…

仮装やパーティで楽しむひとは、思いっきり楽しんできて下さいね!

しまっちゃうよ〜〜

我が家のトイレの壁に貼っていた ぼのぼのちゃん…。トイレの電気をいつも付けっ放しにするダンナに警告!と、ダンナが好きなぼのぼので 注意ポスターを 1年前くらいに描いたんだ。。なかなか かわいく描けて、密かにお気に入りだったけど、流石に貼りっぱなしで引っ越しはできないので 剥がしました。。
今まで ありがとうぼのぼのちゃん!また新居で新しいのを描こう∩`・◇・)


毎日少しずつ少しずつ、お家の至る所のお掃除や 荷造りをしてきて、やっと終わりが見えてきたかなって感じです。。

あと数日でこのお家ともお別れかぁ…。ダンナと付き合ってから、ずっとお世話になっていたアパートの一室。アパート自体がもう古くてボロボロだし、山の上にアパートがあるせいで、お出掛けするときと家に帰ってくるときには、階段と坂道をたくさん降りたり登ったりしないといけなくて、それだけですごくクタクタになっちゃう。だから はやく引っ越したい〜って、ダンナとよく言ってたけど…

思い返してみると、たくさんたくさん大切な思い出が詰まってるお家になっていて、なんだか急にさみしい気持ちになってきてしまったよ。。

だから今までありがとうって心の中で言いながら、丁寧にしっかりと!お掃除しています*

明日からラストスパートがんばるぞ!
購読やコメントも ありがとうございます♪

話題:引っ越し準備

スタート

今日も朝から冷えるね。。
日差しはまぶしくて暑いくらいなのに、風はすごく冷たいよ〜; 風邪をひいたりしないように気をつけなくちゃね。

ぽんぽんも流石に寒かったのか、朝のお散歩から帰ってきてすぐ、お布団の上で日向ぼっこしてます。。


ついに引っ越しまで一週間を切ってしまったので、昨日は使わないものやいらないものを分別して、捨てたり捨てたり捨てたり…!夏に大掃除したばかりなのに、こんなにまた捨てるものを溜めちゃって; (大体が自分で描いた漫画の原稿やイラストなんだけどね;)

荷物もすこしまとめて車に積んできたから、既にちょっとお部屋がスッキリしたよ(*>∀<)

よーし!今日はがんばって掃除をはじめるぞ〜!!

……しかしそのまえに、ぽんぽんさんには お風呂に入ってもらいますぞ
( ☆ω☆)フフフ…


話題:今日の予定

新しいはっけん

朝のお散歩は新しい発見がいっぱい。

いつの間にか柿が赤く色づいていたり、いつの間にか 硬かった蕾がふわっと やさしくひらいていたり…秋だなぁ。朝の冷たい風が気持ちいいね*

野生のリスも久しぶりに見かけました。最近見かけなくて心配だったけど、元気にやってるみたい!

リスに気をとられていたら ぽんぽんのもふ尻毛に いろんな種がくっついてたよ;やられたぜ…。

今日もみんなにとっていい1日になりますように。。☆

話題:おはようございます。
前の記事へ 次の記事へ