スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ショート と 嬉しかったこと

話題:髪切りました

最近はボブにしていましたが、やっぱりショートにした方がスッキリすると思い、ショートにしました(*´ω`*)
どちらかというとロングのゆるふわ好きな夫にも可愛いと言ってもらえて大満足!
子育てし始めたらショートの方が楽で、もうロングのゆるふわになることはないだろうな。
左の写真は息子を出産前にかなりショートにした時のもの。
産後はまたしばらく行けないであろうから2人目の時もこれくらいまたショートにしようかな。

10年近く通っている美容院。
お姉さんに帰り際に2人目のことを話したら、来てくれた瞬間にあれ?と思いました!と。
5ヶ月になったばかりでゆとりのあるワンピを着ていたので気付かれないかなと思ったら、ちょっとお腹がふっくらしてるなぁと思ったそうで。

2人目はだいぶ早い頃からお腹が出てきていて、今ですでに結構出てます!
胎動も16週頃から時々何となく分かる!という感じで、息子の時より早く気付きました*
昨夜、夫が手を添えている時にも元気に動いてくれて喜んでました!

お姉さんに子育てしているのに心に余裕がある感じがする、いつも笑っていてキラキラしている的なことを言ってもらえて嬉しかったです!
色々家事や子育てを一緒にしてくれる夫と、マイホームに引っ越して近くになった夫のお母さん達が引っ越してきてから更に色々手助けしてくださるおかげ**
あとは、あまり深く考え込まないタイプ、適当な性格、遠慮せず有難く甘えられる性格のおかげかなと*

みんなに感謝して、これからも毎日笑顔いっぱいのお母さん、妻でいられたらいいな♪


いつも拍手、購読嬉しいです!

ドキドキ と 可愛い夫

話題:夫婦

夜中3時頃ふと目が覚めて、隣に息子、反対側の隣には夫がいて幸せだなぁと思いながら2人の寝顔を眺めていました。

何だか急に夫に抱きつきたくなって後ろからぎゅっとすると、寝ているはずの夫が私の手に自分の手を添えてくれて、何だかドキドキしました(*´ω`*)

が、しばらくしたらなぜか私の手を自分の股間に誘導するではありませんかー!!!
起きてる!?と思い顔を覗き込むと、起きてるような寝てるような夫。

トイレに行って戻ると、夫も起きていてトイレに。
お布団に戻ってきた時に、聞いてみると記憶にないと笑ってました〜!

2人目もお腹の中にいるし、私も妻、女っていうよりお母さんになっていて、夫もすっかり良きお父さんになっていて、夫はまだ20代だけどそういう欲はだいぶ落ち着いてきたのかなと思っていたので、そういう夫を久々に見れて可愛すぎって思っちゃいました!

行ってらっしゃいのちゅーと寝る前のちゅーはいつもしていて、今後もそういうスキンシップは続けようって思いました♪

この間は、寝る前にいつもより沢山ちゅっとしてくれて、恥ずかしくてふざけながら照れていたら、可愛い好きと言われて、とっても嬉しかったし、久々に女になっている自分がいて、嬉し恥ずかしでした。

お父さんお母さんになっても、ドキドキ、キュンを味わえるようにたまには私も夫に何か仕掛けるぞー!!


いつも拍手、購読嬉しいです *
追記よりお返事送りますね!
続きを読む

みんなでほっこり *

話題:ママのつぶやき

ほっこり幸せを感じる瞬間の1つ。

1歳ちょっとの息子はお腹の赤ちゃんのことをまだ理解できていないだろうけれど、夫がお腹の赤ちゃんに話しかけているのを見ると、毎回とっても嬉しそう笑うんです(*´ω`*)

夫がその後にいつも息子のお腹にも話しかけるんですが、その時も嬉しそうに笑っていて、何だか毎回ほっこりします **

息子の時は妊娠中は順調で特に問題はなかったんですが、今回は今まで出血が2回あり診察してもらうまでは不安で万が一のことも一瞬考えました。
絨毛膜下血腫というものだそうで、先生に赤ちゃん元気ですよ、大丈夫、でもあまり無理はしないでねと言ってもらえて、自分でネットでも調べて少しだけ安心しました。
もうしばらくしたら一区切りとなる16週になります。
無事にお腹の中で元気に育ってくれますように。


いつも拍手、購読嬉しいです!
前の記事へ 次の記事へ