スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8ヶ月 ポッコリお腹 *

話題:妊娠・妊婦

先週で妊娠28週になり、8ヶ月になりました。
予定日まであと80日で3ヶ月をきりました。
妊娠したと分かり、夫と大喜びしていた時は、予定日はまだ8ヶ月先だったので出産が近づいてきたという感じがします(*´ω`*)

8ヶ月になる前くらいから急に赤ちゃんの大きさが成長してきて、この間の健診で赤ちゃんは300gちょっと増えてやや大きめの1300g弱まで成長していました♪
まだまだこれから大きくなりますが、今の時点でも結構ポッコリお腹になりました*

1、2週間くらい前から夜やちょっとお出かけした時にお腹張ってるかな、お腹がだる重いと思う時があるようになりました。
健診時に伝えると妊娠後期になるとよくお腹が張るから無理しないようにとのことでした。
初期から色んな検査など特に問題なく、元気な妊婦で順調ですねとよく言ってもらえてて、このまま出産まで赤ちゃんも私も順調にいけたらなと願ってます。

8ヶ月になりちょっとしたお出かけでも少しお腹の重だるさを感じるようになり、のんびりしている場合じゃないと、週末にようやくチャイルドシートとかを見に行きました。
姉妹から色々おさがりを貰えるので、大物はチャイルドシートだけで小物もそれほど買わなくていいので有難いです。
お店にいた赤ちゃんを連れているお母さん方はスリムで可愛い人ばかりで、夫にみんなスリムで可愛いお母さんばかりだと言ったら私を見て笑ってましたー!
私もちょっとは若く見えるお母さん、妻でいられるように妊娠して更にたるんだ下半身の引き締めとか色々頑張らなくては、、と思いました。


いつも拍手、購読嬉しいです!
前の記事へ 次の記事へ