スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美容と結婚式準備*

話題:美容



母が録画していたNHKの美容のことを毎回紹介する番組を観て、2週間くらい前から、えごま油を摂取してます*
夫にもえごま油を!
体重や体脂肪を抑える効果や血流が良くなることでお肌にもいいんだとか、、*
毎日スプーン1杯の手軽さで良いこと尽くしなのでとりあえず続けてみようと思います*


この間の放送で紹介されていたスキンケアの方法も基本なんだけど、出来ていなかったこともあるのでちゃんとお肌に優しいスキンケアを頑張ろ!
石鹸のもこもこ泡で優しく洗顔、ぬるま湯洗顔!


背中ニキビも気になっていましたが、今はほとんどできなくなって跡がちょっと気になる感じ。
私よりも最近夫が背中ニキビが増えてて痛そうな感じ、、昨日ユースキンルドーの薬用アクネローションを買いました。
お風呂上がりにシュッシュッとしてあげました*

ユースキンAのクリームは前から愛用していて、今はスキンケアの最後に塗り塗り。ついでに荒れやすい手にも塗り塗り。ガサガサかかとにも塗り塗り。
クリームみたいにいい効果がありますように。


あとは、結婚してから1人暮らしの時よりご飯作り、夫のお弁当作りを頑張っていて、以前に比べ健康的な食生活になりました*

以前は職場の休憩室にあるお菓子をよくつまんでたり、時々自分でデザートなど買って食べていましたが、夫のために何品かご飯も作るのもあってか3食だけで満足して間食はほとんどしなくなりました。

今は仕事をひと休みしているので、運動量は減っています。
ドライヤーの時に足を後ろにあげて、片足立ちとヒップアップ体操したり、スクワットしたり、ペットボトルで二の腕体操したり、スマホ見る時は目と同じ高さかそれより上にあげて顎体操したり*

結婚式に向けてっていうのもあるし、ちょこちょこだけど頑張ってます(*´ω`*)



この間、夫と式場で行われたフェアに行きました。
招待状、写真、映像関係、バルーン、お花、引出物、引き菓子など色んな業者が各ブースごとにいて、説明聞いたり、試食したり。

衣装合わせはようやくし始めたけれど、打ち合わせはまだ全くしてなくて、そろそろ本腰入れて頑張らなきゃという感じです!
プランナーさんと遠距離の時にした顔合わせ食事会以来ぶりに会えて、第一声にお帰りなさ〜いと言っていただけて嬉しかったな*
これから準備頑張りましょーってことで今後はどんどん打ち合わせの予定が入りそうです。

フェアに行って、金額的なことも知れたので少しでも安くお互いが、そして来てくださる方が満足できるように頑張ろと思いました*

シンプル可愛くアットホームな感じにできるといいな。



いつも拍手、講読嬉しいです**
追記よりお返事送ります!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ