この日は現役部員が20:00過ぎまで合奏とのことでした。
もうすぐ夏コンなので、より一層練習に励んでいるようです。

この季節、良く言えば大自然、悪く言えばド田舎にある高校には、大小問わず、それはもうたくさんの虫が飛び回っています。

蚊に始まり、得体の知れないでっかい蛾のようなやつもぶんぶん飛んでます。
ついには「毒虫注意」という貼り紙まで貼られる始末…恐ろしい…


そんな中、我々は音楽室で合奏をすることに。
監督不在の為、丸くなったのですが、こんな合奏は何年振りかなー?なんて考えていました。

わたしが現役の頃は、わりとよくやっていたような気がします。
段々とセクション練習のときくらいしか丸くならなくなりましたが。


そんなこんなで、みんなで顔を向き合わせて最初に合わせたのは怪盗少女。
ハーモニーディレクターも無かったのでドラムのSちゃんが基準となります。

アタマから順番に進めて行きましたが、吹きながら聴くというのは難しいものです。
聴いていると入りそびれたり、吹いていると自分でいっぱいいっぱいになってしまったり。

進行はチキン会長がしてくれて、まぁ、それなりに意見も出してくれてました笑
あとは、ワタクシとクラEとM先生という、年長組が野次を飛ばすという…

なんだろう、この井戸端会議感…

殆どの時間を怪盗少女に費やしたので、オデッセイは最初から最後まで一通り流すだけになりました。


進行については「ここ、なんか変!」とか「もっと、こうしたらいいんじゃない?」とか言う意見が全員から聞けたら良かったな、と。

チキン団長は「どうー?」なんて振ってくれてましたが、みんな顔が下向きでした笑
まぁ、あれですね、発言しやすい空間作りというのも大事なのかな、とも思います。

みんな現役のときは、それぞれパート練習とか進めてきたわけだし、こういうときに、それが生かせるといいですね〜

またこういう機会があったら、もっとたくさんの意見が交換出来ればいいなと思います!


金曜日はいよいよ夏コン!!
ゼヒ応援に駆け付けてあげてください♪♪



★お知らせ★


・最後のホール練習

7/28 9:00〜28:00
瑞穂市総合センター


・夏コン中日大会

8/2(金)
羽島市文化センター

出番は15:35の予定です。


・夏コンお手伝い

楽器の搬出入などの協力お願いします!
「行けるよ!」って人は要連絡で!

8/2当日の14:00頃に会場ロビー集合!