昨日は現役がホール練習だったので、からすえ練習は本日に振り替えでした!
しかも久々に多目的ホールでの合奏!

19:30からチキン団長の進めで合奏をする予定だったのですが、ここに来てスコアが見当たらない事件発生!!

みんなで手分けして探しても見つからず、パート譜のみで練習することに。
しかも結局合奏が始まったのは20:00頃(>_<)

幸いにも現役部員が居ないので21:00頃まで合奏をしました!!


いつも以上に少ない人数で合わせたのは、怪盗少女!!
みっちり1時間、頑張りました(`・ω・´)
クーラーがんがんだったのが救いでしたね(笑)

今日のハイライトは、やはりパーカスSが発した
「SF発言」でしょうかね〜!
皆さんお気付きの通り「スフォルツァンド 」のことです( ̄▽ ̄)
決してサイエンスフィクションでもスペースファンタジーでもありません!

そういえば曲中に「3 2 1 GO!」という掛け声が出てくるのですが、あれは「さんにーいち」ですか?
「スリーツーワン」なのかなとふと思ったのですが原曲のこの部分がイマイチ記憶に無く…


あとですね、以前も書きましたが、この曲では♭と♯が切り乱れていて紛らわしいです。
音を間違えて濁ることも日常茶飯事です。笑

今日もハーモニーが濁ったときに監督が「それは違う!」と指摘し、正しい音に直りました。
そのとき自信満々に言い放った「俺の耳すごいやろ!」も名言のひとつに加えておきます☆


そんなこんなで(?)
本日も少人数ながら楽しく練習しました!!

なんとか最後まで進みましたね〜
ちょっと落ち着いて譜読みすれば、なんとかなるもんです。もっと頑張る。


今日は全員スピーチをしたメンバーだったので、特別に監督から有難いお話を頂戴しました!

テーマは「温泉」!!

楽器の次に温泉巡りが趣味の監督。
全国各地、様々な温泉に足を運んでいます。

そんな監督から本日最後の名言。
「温泉は湧き出ているところがいちばん効果がある。」

笑←


そうして練習が終わり、多目的ホールだったのでダラダラ自分のものを片付けていたら、先生から「このホールのもの全部片付けてねー!」との指示が。

ただでさえ少なかったのに、さらに減った人数でホールの打楽器やら椅子やらを片付けました。
もはやわたしの世代にこの運動は、なかなかキツイです。笑

しかし若者の機敏な動きで、ぱぱっと終了!
本日もお疲れさまでした!(*^▽^*)



☆★お知らせ★☆

明日は現役部員が野球部の試合の応援へと出掛けます。
しかし心配なことにお昼過ぎから雨の予報。

万が一、試合が延期になった場合!!
なんと代打で我々が演奏に出向きます!!
(負けそうとか弱そうとか言わないこと)

メインは野球試合なので、たぶん一般の方も観に来れるかと思います。
是非とも遊びに来てください♪♪

詳細はここでお知らする予定です!!
雨が降らなければ我々は出番無しです!!笑