昨日はアクアでの本番後、初の通常練習日。


ワタクシは少し遅刻してしまったのですが、到着してビックリ。

全然人が居ない…!!!!

迅速にアップしてホールへ入って話を聞くと、お手伝いしてくれていた現役部員が夏コンモードに入ったので抜けた、とのコト。

欠席していた団員も数名居ますが、現役部員の子たちが抜けるとかなり寂しいですね〜
改めて、皆さんいつもありがとう(*^o^*)

それにしても、わたしたちが入部したての頃はこのくらいの人数で夏コンに出たんだよな、と思うと不思議な気分です。


この日の練習は、新曲に取り掛かりました。

まず最初に合わせたのは「行くぜ!怪盗少女」です。
皆さんご存知、ももいろクローバーZの曲。

ゆっくりのテンポからスタートして細かくリズムや音を確認しました。
最初のうちはイイんですが、シャープが増えると一気にボロボロに…笑

なかなか難しい曲なので吹ききれるか既に心配ではありますが。
本番に向けて頑張って練習したいと思います!

また、この曲では可能であればダンスの演出も入れたいと考えています。
からクロ(からすえクローバーZ)結成出来たらイイな〜


練習の3分の2ほどを使って怪盗少女を合わせたあとは、久し振りのオデッセイ。
曲を思い出すところから始めました。

人数が少ない分、各パートの人数も必然的に減ります。
練習のうちは自分の音をしっかり鳴らす、というコトを大事にして積極的に吹いていきましょう☆

また、それぞれ原曲を確認しておくように!
怪盗少女に関してもノリやテンポ感を身体に染み込ませて挑みたいと思います!


わたしは現役の頃から初見で合わせるのが好きなのですが、どうも当時と比べて譜読みが遅くなった気がします…
目も指もなかなか思うように動きません…

まだまだ若い者に負けるわけにはいかないので気合いを入れ直して頑張ります(`・ω・´)


そんなこんなで、今までとはガラッと変わった合奏を終え、この日のスピーチはパーカッションのMちゃんでした。

テーマはエグザイルのライブと近況?だったはずが、あまりにライブネタが白熱して近況まで辿り着きませんでした。笑

気付けば今年入団した子たちも半分くらいまでスピーチ回ったのかな?
意外と早く回っていきますヾ('_')ノ


練習後はいつも通り片付けして終わり!!
今週もお疲れさまでした!!


幹部会でのお話は、ちょろっと追記にでも。