いよいよ明日は本番です(`・ω・´)

昨日の練習は19:30から始まりました。
段々と集まりがアバウトになっているので気を付けたいところです。


最初に合わせたのは「課題曲」ことエンターテイメントマーチ♪♪
誰も違和感無いのかな?と思うほど自然にそう呼ばれてます。笑

殆どの時間をこの曲に費やしたのですが、まだまだ練習しなくてはいけないところばかり!
せめて一度やったところは忘れないようにしなくては…


続いて合わせたのは千本桜。たぶん。
(なぜかエンタ以降の記憶が曖昧…老化?)

少しテンポを落としたら今までよりは落ち着いて演奏出来るようになったような気が…するだけかしら(´-ω-`)

それまでは引っ張っているのに自分のメロディが終わりそうになると巻く、という指摘が…
次にメロディを吹く人のコトも考えましょう笑


そして摩訶不思議アドベンチャー。
この曲は最後のほうは繰り返しになるので最初のほうとソロのところを練習。

キメるところが多いので、休符の感じ方を揃えるとキレイにまとまるのかな、と。
(コレはこの曲だけに言えたコトでは無いけど)


最後は女々しくて。…たぶん。笑
記憶が正しければ久し振りに合わせました。

メロディが重くならないよう、ノリノリで演奏出来るとイイかなと思います。
前にやったコトがある曲なので他の曲に比べて余裕が見られます。笑


実は現役もこの曲を演奏するとのコト。
まさかの被りですが、わたしたちは大人の魅力満載で行こうと思います( ̄▽ ̄)嘘

当日の演出ではピチピチの1年生が盛り上げてくれますよ☆
今回大きな演出があるのはこの曲だけなので、しっかりサポートしてもらいます!


そんなこんなで今回の練習終了〜
当日の動きの確認や連絡などをした為、スピーチはありませんでした。

合奏練習のあとは、それぞれ楽器紹介の練習をしていました。
なかなか時間が取れない中お疲れさまです。

現役部員の子たちも夕方からの部活に加えて、いつも遅くまでありがとうございます。
こうして幅広い世代の子たちと一緒に練習が出来るのは本当に嬉しいコトです(*^^*)


今夜の練習が終わったら、あとはもう明日の本番当日となります!

から吹、現役部員、ともに気合い十分です!
皆さん!是非是非!お越しくださいヾ(*・ω・*)ノ



☆Check!!!!☆


たまたま「からすえ吹奏楽団」で検索かけたら発見しました!!

PCからしか見れないかも…??
ですが宜しければご覧ください(*^o^*)


【アクアウォークイベントページ】
www.aquawalk-ogaki.com

【大垣地域ポータルサイト西美濃イベントページ】
event.nisimino.com