スポンサーサイト

                 
    




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


9/17(火) 練習

                 
    


練習1回分さぼってしまいました…。すみませんm(_ _)m

今週末からテスト期間が始まるとのことで今回の練習は前回から近い、昨日でした。
現役部員(3年生)の参加者が少なめではありましたが、最終的にはいい音が出ていたように思います(合奏開始時はなかなかひどいものでしたが…爆)


いつものようにオデッセイと怪盗少女を重点的に練習しました。
週1の合奏だと、なかなか前回出来たことが最初から出来ないのですが、感覚が戻る時間は早くなっているような気がします。

合奏中のI先生は、たまにすごーく胡散臭いときもありますが、指揮棒片手に指導するその姿はマジシャンのようで、先生の言う通りに吹いてみると不思議と見違えるほど曲が引き締まります!

因みに先生はパーカスが使うような太めの木の棒を譜面台にガツガツ当てながらリズムを取っていたのですが、棒ではなく譜面台が壊れそうな勢いでした(*_*)


そんなこんなでこの日も20:30過ぎまで合奏は続きました。
皆さん、お疲れさまです!!

先週から2周目に突入したスピーチは、わたしが担当しました。
前回の担当者がテーマを決める、という方式に変わったのですが、クラEがわたしに出したテーマは「楽器以外の趣味」でした。笑

結論:ドラえもん映画を観よう!


帰るときには久々にTbのK先生にお会いしたので、ちょっとした(?)お願いをしたら快く引き受けてくださったので一安心♪♪

演奏会が楽しみであります!!
演奏も演出も頑張らねば(`・ω・´)


次回の練習はテスト期間の為、再来週です!
そのときには早くも10月に突入しているかと思うと恐ろしい…

本番まで1ヶ月ちょい!!
気合い入れて行きましょう!!



9/5(木) 練習

                 
    


昨日の合奏ではオデッセイから合わせました。
最初は1度やったことを思い出すことすらままならない状態ですが、先生にご指導頂くとすぐ感覚を取り戻します。
時間も足りないくらいなので練習の最初から取り戻せるようにしないといけませんね…

しかし、それ以上にやばかったのが次に合わせた怪盗少女(((゚_゚)))
残り2ヶ月と言うとそれなりに時間がある気もしますが練習は週1なので回数にするとあと7回…演奏に加えて演出も考えていかなくてはいけないので相変わらずバタバタです。
皆さん、ご協力よろしくお願いします!

そんな怪盗少女の演出としては、ひとまずダンサーを募集中です☆メインは団員ということで人数の多いCl、Sax、Tbから選出します。
団員以外にも我こそは!!という方が居たらコッソリ教えてください。笑

それぞれの生活がある中で練習以外にも動く場面がたくさん出てきますが、みんなで協力して作り上げていけたらと思います。
多少の無理を言うこともあるかと思いますが、そのつど準備をしていきましょう!

少々短いかな…??

では、また来週!!ノシ


Read more...
Prev | Next