スポンサーサイト

                 
    




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


5/30(木) 練習

                 
    


こんにちは(*・ω・*)

昨日は週一の練習日でした!


合奏前に、NEW譜面台カバーについて、ちきん団長からお話がありました。

結成当初、地道に手作りした譜面台カバーが無くなってしまったので、先週の幹部会で新しく作るコトに決まったのです。

幹部渾身のデザインを持ち寄って、昨日団員に多数決で決めてもらいました!
第1回譜面台カバー総選挙\(^^)/

見事NEW譜面台カバーに選ばれた作品がこちら!じゃじゃん!



今までのものはスカイブルーがベースでしたが、今回はネイビーに変更。
(幹部会では会計Eのクラケースの色がピッタリだという結論に笑)

バックにはからすえTシャツをイメージして羽根を入れました。
全体的に落ち着いたデザインになったのでは無いかと(*´ω`*)

無事デザインが決まったので、あとは6/22までに人数分こしらえるだけです!!
ひたすら貼る作業になるかと思いますが、そのときはまた皆さんのご協力をお願いします!


そんなこんなで合奏へと入ります!
今回はエンターテイメントマーチを中心に練習しました。

先生の「課題曲から」という指示に違和感無く返事をする団員に思わず笑ってしまいました笑
なんだか現役時代を思い出しますね♪♪

アクアにお越しの方には夏コンで実際に課題曲として演奏する方も居るかと思います。
やはりココは「おっ」っと足を止めて頂けるような演奏をしたいものです!

残りの3分の1程度の時間は、今回の難関・千本桜を練習しました。
ついていくだけでも精一杯な速さです(*_*)

優しいドラマーのMちゃんは管楽器に合わせてくれるのですが(笑)いつも先生から「心を鬼にして!」と言われています。。

その言葉通り、終盤は遅れたテンポを取り戻すべく攻めの姿勢でガンガン叩いてくれたMちゃんなのでした(*¨*)

…管楽器の皆さん、頑張りましょう!笑


そういえば。
きっと書いてなかったであろう新コーナー。

練習後に持ち回りで行う三分間スピーチ!

小学生の頃ヨクありましたよね。
「せんせい、あのね」とか。
生活ノートに日記を書くとか。

卒業してから人前で話すコトが減ったであろう団員たち。
なかなかお互いの私生活や趣味を話す機会も取れていないと思います。

そこで、この時間を使ってコミュニケーションを取ろう!という企画☆
わたしは話すコトが好きなんですが、こういう時間はとても大切だと思うわけです。

4月から年功序列で進めてきましたが、もう早いもので今年入団した子たちの代(第五期)に突入しました!
この調子だと1年に2回くらいのペースで自分の番が回ってくるくらいでしょうか。


今回も盛りだくさんな練習でした!

来週は現役部員が地獄のテスト期間なので、週一練習はありません。
本番まで練習出来るのも残りわずかとなりました。

気合いを入れ直して練習や準備などなど頑張りましょう(`・ω・´)


Read more...


脱せない。

                 
    


お、お久し振りです…

あいふおんから投稿出来るようにして。
脱・三日坊主とか豪語したのに。

気付けばあれから一ヶ月が経ちました…


もうなにも言い訳はしません(´・_・`)

謝罪の念を込めて気合い入れて書きます!


わたしたちは今、6月の本番に向けて毎週木曜日の夜に練習中であります!
(たまーに水曜日のときもあります)

ココをチェックしてくれている極々少数の神様のような方にだけ当日の演奏曲を発表します!笑

エンターテイメントマーチ(夏コン課題曲)
千本桜(初音ミク)
摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)
女々しくて(ゴールデンボンバー)
各パート楽器紹介

こんな感じ!曲順は考え中!


摩訶不思議と女々しくては以前も演奏した曲。
エンタと千本桜は今回、初披露となります!

いわゆる新曲です(*`・∀・´*)キリッ

エンタは夏コンの課題曲でもあるので奏者の方は聴いたコトがあるかと思います。
正統派のマーチです。たぶん。←

千本桜は、流行りのボーカロイド曲です。
前回の定演で回収したアンケートにもこの曲のリクエストが幾つかありました!

わたしは一昔前のボカロしか分からないので演奏するまでまったく知りませんでしたが…笑


…と、たいへん今更ながら。
今回の演奏曲は最初から最後までかっ飛ばす曲が多いコトに気付きました(*_*)

いやはや、どの曲も演っていて楽しいですが非常にたいへんなのもまた事実です。

かなり余裕はありません!!(声を大にして)


しかーし!!

少しでも満足のいく演奏が出来るように。
足を運んでくださった方、止めてくださった方に楽しんで頂けるように。

残り一ヶ月弱、頑張ります!!

ふぁいとー!!おー!!


それでは、また近いうちに!!(言っちゃった!!)

Prev | Next