スポンサーサイト

                 
    




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


4/4(日) ミニ総会&練習

                 
    


今日は新年度初の練習日でした!


8:30に音楽室が開き、続々とやって来るメンバー。

Per.のN君とTuba.のM君を除いて出席者が揃い、まずはミニ総会を開きました。


…ギリギリ遅れてN君が到着。笑

ミニ総会での議題は、今後の活動について。

高校の定期演奏会での演奏を終え、次なる目標はやはり単独演奏会…!

妄想が膨らみ出すと道を脱線しまくるメンバーをまとめつつ、たくさんの本番をこなし、積極的に活動して単独演奏会への土台を作って行くことになりました。


…そこでM君が到着!

彼はしばらく楽器と離れていたため、話し合いより練習をして来なさいとの指示が出たので、ひとり廊下へ。笑

話し合いのときに廊下から意外といい音が聴こえてきてわくわく♪


ひとまず次の本番は7/11のアクアウォークでのイベントに決定!

2ステージある中、現役と私たちで1ステージずつ演奏させて頂けることになりました☆


ミニ総会での決定事項などは、メンバーにはまたまとめてメールします。

本番についての詳細もまたアップしますので、皆さんよろしくお願いします(*´ω`*)


で、ミニ総会を終えてさっそく曲練習(`・ω・´)


アクアでは

Let's swing
崖の上のポニョ
アンパンマン
また君に恋してる
情熱大陸

を演奏することになったので、今日は上から三曲を合奏しました。


今までにやったことのある曲もありましたが、45分ほどさらったあと、合奏スタート!

当時のことを思い出しながら探り探りなんとか進めました。

特にLet's swingは第一回定期演奏会でやった曲なので懐かしかったですね(*'∀'*)


そんな中、誰よりもブランクがあるTuba.のM君。

指番号という強敵に負けそうになりながらも、ブランクを感じさせない、なかなかいい音色でこれからが楽しみです♪


次の練習日は二週間後の18日になるので、それまでにポニョとアンパンマンを個人練しておくということで今日の練習は終了!


また新たな目標に向かって頑張っていこう!と気合いの入った私たちなのでした(*・ω・*)
Prev | Next