T m J s * 1 6 8

1st
me
bkm
log...

※注))
新しいブログデザインを作るまで
一時的にこのデザインです!



2019
03/16
(土)
12:43
独身女を思わせぶりに弄ぶ人を好きになってしまったあたり私は馬鹿です

でいり〜



話題:行くあてのない気持ち


PCさん、拍手ありがとうございます!



10年前後ぶりくらいに恋愛で大泣きしました…((笑




良い意味で泣いたんならよかったんですけどね…。



相手はやっぱり前の記事で書いた“彼”です←



最近、彼はすこぶる機嫌が悪くて、あたしに対してもすんごく悪態ついたりするようになったんです。


ちょっと前までなら、冷たくするとか刺々しくなるなんてことはなかったのに急にそういう態度をとられて困惑しております。


もちろん、年度末もあるから仕事が忙しくてピリピリしてるせいっていうのもあるんだろうけど、それにしてもちょっと最近ひどい気がする…。



大泣きしたきっかけっていうのがまさに昨日。


あれだけあたしに対して思わせぶりな言動しておきながら、そのあたしの前であたしの上司(既婚者女性)に、『旦那以上に愛してる』とか言いやがってさぁ…(^ω^###)


もちろん話の流れでいつもの冗談(???)なのはわかってる。
わかってるけどなんかグサッときたな…。



なんかもう自分でも悲しいのか腹立たしいのかわかんないんですけど大泣きしたのは事実です←



今まで思わせぶりな言動×急に×最近冷たくなった×それでもそれとなくあたしの近くに来る×目の前で他の女性を冗談でも口説く


この計算式をされると正直ツラい……。



お互いの仕事の都合と、会社は同じだけど勤務場所が違うし離れてるせいもあって、最近彼とはろくに話せてなかったとは確かに思う。



昨日のことがあって、なんであたしの目の前でわざわざそんなことしたのかって、無意味なのに考えちゃうのがなんともねぇ…((苦笑



彼としては、仕事中でもちょっとくらいの合間であたしと話したいって思ってると予想するけど、あたしもそれに乗っかっちゃうと、あたしが上司に注意されるから難しい…。


あたしだって彼といろいろ話したいよ?仕事中でも一切接点がない日もあるから、彼に会えるのは貴重な機会だし。


その気持ちをなんとか抑えて、あたしが“仕事中はちゃんと仕事しなきゃ!”っていう態度を出してるから、それが“仕事中でもせっかく会えたんだからいろいろ話したい”彼としてはたぶんおもしろくないとかつまんないのかなって…。



それともうひとつ思ったのが、あたしが、“彼ではなくて”他の職場男性陣とばっかり楽しそうに話してるのがおもしろくないから、彼も自分がされたことと同じことしてやろうと思って昨日の言動に出たのか、って考えたけど、向こうとしては既婚者なわけだから、目の前でわざと他の女性と仲良くして、あたしを妬かせたい理由なんて絶対ないわけだからこの予想は違うよなぁ…。


反対に、仮にあたしが彼のことを好きだって彼が気づいてて、あたしに諦めさせようとしてるのなら、だいぶ前から気づいてるはずだし、その時点であたしに対する思わせぶりな言動をやめればいい話であって。



…ううん。
すべてはあたしの勝手な思い込みが原因なんだよね…。
自分で自分をツラくさせてるだけ…。



明日の飲み会、気まずいなぁ……。




これは、好きになってはいけない人を好きになってしまった私への罰ですか…?
 



Comment (0)









-エムブロ-