mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

波紋

「前の婚約者に会っちゃった」今思えば、あの日辺りから彼女がおかしくなりました。

何か突然臭いと言い出したり、いつもイライラして喧嘩を売るような挑発的な態度を取ったり、近所の公園で俺の帰るのを待っていたり、とにかく家にいるのがイヤだと言い出すようになりました。

彼女の実家は資産家で警備の犬を放してあるような豪邸なので、お嬢様の彼女は今の2LDKのアパートが気に入らないのかな?ごめんね甲斐性のない俺で・・・なんて自己嫌悪に陥ったりもしました。でも、一年半も一緒にいて今更かよ。という怒りもありました。

前の婚約者とはお見合いで知り合い、半年程付き合った頃に実は彼がSという宗教に入っていると告白。それ以来週末のデートはSのI会館というところに入り浸るようになり、それがイヤで彼女が父親に相談すると、父親が怒り狂って婚約破棄。だったらしいです。そんな義父さんに相談されると俺まで怒られそうだwと。

 

結局彼女は一週間後に別居するって言い出して、二人で大喧嘩しました。喧嘩後仲直りして散らかった部屋を片付けることになったとき、彼女が雑巾バケツをみて、ホラなんか面白いと、指差してます。そのバケツは何もしていないのに波紋が出ていました。それを見て俺は気が付き。翌日会社の友人からオシロスコープと低周波マイクを借りてきました。

案の定10Hz・12Hz・16Hzの不協和音が検知され、隣の部屋の壁から出ていました。空家と思ってた隣の部屋は大家さんに聞くと3ヶ月前荷物置きとして人に貸したということで、「ニオイが臭いから開けてくれ。」と、でまかせで開けてもらうと本当にとんでもないニオイが部屋から臭ってきました。「なんだ?こりゃあ!」大家さんが窓を空けに向かったのでドサクサに俺も入りました。そこで見つけたのはスピーカーを俺達の部屋に向けた電源入りっぱなしのミニコンポ。よく分からない装置が付けられてボリュームはMAXになってました。

事情を話すと大家さんが「悪質だよ。」と親身になって警察への通報をしてくれました。部屋を借りた名義は彼女の前の婚約者ではありませんでしたが、傷害と器物破損で逮捕されたと聞きました。(警察は犯人がどんなヤツかとかは教えてくれないんですね・・・)

今は平穏を取り戻し、隣の部屋は悪臭の為人に貸せないということで本当に空き部屋になってます。

縛られた人(かんひも?)

えーっと、前スレの「かんひも」って話でちょっと思い出したんですが…
僕が小学生の頃に、夜中に大掛かりな山狩りがありました。 行方不明者の捜索とかじゃなくて、何かを捕まえるって事で 山の麓の集落や消防団の人たちが集会所に集まってました。 親父が捜索に行って母親が炊き出しに出てたんですが ウチには爺ちゃんも婆ちゃんも居なかったので 僕と妹は集会所の部屋で他の子供と遊んでました。 家に子供だけで居るのは良くないってことでした。 しばらくそうしていると、急に大人たちが慌ただしくなって 半鐘がカンカン鳴らされたかと思うと山の上の方が明るくなってました。 遠くから見る分には山火事っぽかったのですが、友達の母親に聞くと 「あれは山火事じゃなくて火を点けたんだよ」と教えてくれました。 しばらくして大人たちが戻ってきたのですが 皆の手に見た事も無いような武器のような棒を持っていて それを大事そうに集会所の倉庫にしまってました。


しばらくして、「誰かが怪我か何かをしたみたいだ」 という知らせが入って、集会所がまた騒々しくなり始めました。 僕ら子供は、遊んでいた部屋から出るように言われて 大人たちが集まっていた部屋に移動しました。 僕らを追い出したあとに、縄で縛られた人が運ばれてきて 部屋の真ん中に寝かされました。 「誰だろう?」と思って、顔を見ようとしたんですが 顔から袋がかぶせられていて分かりませんでした。 別に暴れている訳でもないのに、その人は縛られたままで 皆が遠くから見守ってるだけなのが、子供心に奇妙に思えました。


しばらくたって、僕は母親と父親と妹と一緒に家に帰りました。 帰り道でずっと縛られた人の事が気になって考えていたので 帰ってから母親に「あの人はなぜ縛られていたの?」と聞きました。 母親は、確か「悪い奴に呪文をかけられたから」みたいに答えました。 その話は、あまり子供が聞くものじゃない、とも言われたので それっきりになりました。 後で、縛られていた人の近所の子に聞いた話によると その人は、次の日にお寺へ連れて行かれたそうです。 それからも、その人は普通に暮らしていましたが お寺で指を1本切り落としたという話も聞きました。 確かに、その人の指の一本が第2関節から無かったのですが そういうのは山仕事に人にはけっこう多い事なので 真相は分かりません。
落ちもないのにながながと失礼しました。

猫が威嚇するモノ

自分は山の近くに住んでいる。
真夜中に猫の声で起きた。 喧嘩をするような
『フゥー!!』
とうなっている鳴き声。 近所の猫が喧嘩しているのかなと思い。 カーテンを開けて外を見てみる。
猫がいた・・・ それと同時に不気味なモノがいる。 ひ・・・と? ヒトのようなそうでないような・・・。 這いつくばっていた。 猫は一生懸命、威嚇をしているようだった。
突然、そのヒトのようなモノが動いた。 カサカサカサカサ・・・ 人間がする動きじゃなった。 猫にいきなり近づいたかと思うと、 猫が腕のようなモノに捕まれるのを見た。 性格には腕というか木の根っこのような感じだった。
猫の鳴き声はしなくなった。 その不気味な存在は カサカサカサカサと山の方に帰っていった。 怖くてその後、布団に包まっていた。

囲まれる

俺には田舎で一人暮らししてる婆さんがいるんだけど、脳梗塞で倒れたらしくて、体の半分が動かなくなったみたいなんだよな。
んで、田舎からウチに引き取って、寝たきりの生活させてたんだよ。
親と俺の部屋は2階で、婆さんは1階の和室を寝床にしてた。
田舎の家は古くて、売れはしなかったけど、貸家にしてもう二度と行くことは無い故郷となった。
なので、田舎の墓から先祖の骨を持ってきて、一時的に婆さんの部屋にお骨を置いてたんよ、っても置いていたのは3日間くらいだけど。
(こっちに新しい墓作ってたんよね)
婆さんはそういうの(?)嫌がるってことで、お骨のことは言わなかった。

親は共働きで、俺は行ったり行かなかったりの専門学校。
なので、夜に騒ぎ立てる(脳梗塞&ボケのせい?)婆さんの介護は俺が夜な夜なやってたんだよね、朝早くから仕事の親を起こすわけにはいかないし。

んで、お骨を持ってきた日の夜に、婆さんがいつものごとく唸ってたのね。
でも、今回はいつもと違って俺の名前を呼びながら、ベット横の壁を爪でガリガリ音立ててうっさいの。
マジうっさい、ゲンコくらわすぞ婆さん(怒・・・・と思って婆さんのトコに行った。

他の家はどうしてるか知らないけど、廊下とかは月明かりとかで多少見えてたから、電気付けないで行ったんよ。
んで、婆さんの部屋(真っ暗)に入ったけど、位置とか覚えてるから電気は付けないまま、婆さんに問いかけたよ。
「なに?親父とか寝てるよ?まだ2時だから寝てなきゃだめっしょ」
「いまねぇ・・・棒探してたのぉ・・・」
「棒?」
「囲まれてるから、棒で突付こうと思ってたのぉ・・・・」
「は?何を?」
「今囲まれてるのぉ・・・」
「何に?」
「ボロボロの服を着てる人たちにぃ・・・・追い払ってちょうだい・・・・」
「は?今?」
「・・・いまぁ・・・」
「今いるの?」
「いまぁ・・・」
「は?今ッ!?馬鹿じゃないのッ!?」

もうね、馬鹿かと・・・・アボガドかと・・・・
そんなトコに俺を呼ぶなよと。
即効部屋に戻った。

読まれたメール

一人で部屋の片付けしてたら、 昔のパソ通時代に使ってたモデムが出てきた。
今のPCにつないでダイアルUPしたらつながった。
1440の低速度で文字列がタタタタって出てくる。
まだパソ通生きてたんだ。
昔のIDとPSWDでログインできちゃった。
見たらメールがすんげーたまってる。
そういやメル友になりかけてアボーンした基地外女がいたっけ。
1996年の夏、俺がパソ通を使わなくなってから今日まで、 毎日俺あてにメール出してた。
「返事がない」
「無視?」
「会わない?」
「死ね」
「昨日手首切った」
「返事ちょうだい」
   :
   :
昨日づけの最後のメールまでみんなこんな調子。 と思ったら今またメールがきた。
「やっと読んでくれたのね」 俺の背後で人の気配がした。
前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ