mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

猿の顎

この夏に俺と、俺の叔父が体験した怪異。 俺の叔父貴は山陰の方で農業やってて、早くに父親を亡くした俺のことを 半ば親代わりに気遣ってくれてる。それで、都会住まいの俺にちょくちょく、 収穫物を送ってくれる。今年の夏も、出荷用でなく家使い用に作っていた トウモロコシが穫れたというので、10kgばかりクール便で送ってくれたわけ。 穫れたてで甘いと聞いたので、早速箱から出して何本か皮を剥き、 塩を振ってラップに包んで電子レンジに突っ込んだ。 箱の中見ると、まだまだたくさん入ってる。モロコシウマー! 悪くなると勿体ないので、全部剥いて蒸してしまおうと、 ごそごそやっていたら、1本、変な物が入っていた……。
そのトウモロコシは、一番外側の皮は青々としてたんだが、皮を剥くと、 何というか、短い毛が入っていた。最初は、トウモロコシの頭の毛が 皮の隙間に周り込んだのか思ってたが、それにしては短く、 しかも植物質ではない毛。それがトウモロコシの皮と皮の隙間に入り込んでいた。
何だこれと思って、その皮引っ張ると、皮の隙間から、パラパラと落ちる 茶色い粒々……無数の小蝿の蛹の殻だった。どうやら中身は既に羽化して、 山陰の畑に放たれた様子。 うぇっと思いながら、さらに皮を剥いていくと、茶色い小枝がトウモロコシの 下のほうに刺さっている。幸い、本体に虫は付いてないようだったので、 皮を剥いて、小枝を抜こうとした、その時点で、これが小枝ではなく、 なにかの獣の牙の一部なんじゃないか?と気づいたんだ。


叔父貴にモロコシ届いたって電話しがてら、近況をそれとなく聞く。 「なあ今年は畑どうなの?」 「あー御蔭さんで夏の日照りがよかったんでモロコシは甘いぞ。 ただ山の実りは少ないみたいで猿が降りてきて困ってる」 「駆除した?」 「あー。何匹か撃ったな。大抵当たらずに逃げてくだけなんだが」 「いや、それ多分当たってたよ!」
どうやら、年老いた猿がトウモロコシの穂を食べに山から下りてきて、 夢中で齧っている最中に叔父が駆除、しかし弾は外れて逃げていった、 ということらしいのですが、その際、実は弾が当たっていて、下顎が砕けて そのままトウモロコシの中に残ったのではないか、とこちらの事情を説明。
「あーそうか、じゃそれ猿の顎だろうよ。悪かったなそりゃ」 「いやいいんだけど、猿の恨み買ってるんじゃないの?」 「ハハハ! 俺はもう、つるっぱげだから大丈夫だよ! それよりお前最近  散髪行ってるか? 男なら髪は短く切っておけよ!」
なんで猿とつるっぱげが関係あるのか。つうか叔父貴オカ板来てるだろ。 小一時間問い詰めたい気分で一杯になりましたが電話代が恐くて切りました。 翌日床屋に行きました。

萌え!

雰囲気読まずに友人の友人の話。話を円滑に進めるために友人の友人はA、更にその友人(Aの同級生)はBとしよう。

Aは保母さんを教育する専門学校?に通っている。 その日は研修の帰りで、Bと傘をさしながら雨の中自転車をこいでいた。 暗くなった道の前方からパーカーらしきものを被った人(19歳位?)が傘をさしながら自転車を漕いで来る。 まぁ、パーカーっても、フードなかったらしいから、ただのトレーナーかもしれん。 で、Bのカッコが保母さんやってるワケだからっつーと変なんだけど、ツーテールの髪型にポロシャツ、動き易いように短めのズボンって幼く見えるカッコだったらしい。

両方のチャリがすれ違う瞬間、自転車の男がBを凝視しながら、「萌え?!」と嬌声を発した。 2人は通り過ぎた後、何アレ?ってな事を言いながら苦笑していたらしいが、直後に背後から急ブレーキ音。 そして高らかに笑いながら先ほどの男が追いかけてきた! もう、いっきに恐怖のどん底に叩き落されて逃げまくったらしい。 幸い、Aがその近辺の道に詳しく、裏道などを駆使し、なんとか逃れる事ができたらしいがもしそうでなければどうなっていた事やら。

人間って怖いね。

そのうち慣れる

この病院は老人専門の病院だ、若い女なんかが入院してるわけがない。

同じ夜勤の看護婦ならナース服を着てるから一目でわかる。

危篤の患者の家族だとしたら、自分のところにも連絡がきてるはずだ。

第一、今晩、危篤の患者などいやしない。

では、一体!?

と、顔をあげたその目の前、鼻先がくっ付かんばかりに女の顔があった。

長い髪、血の気のない無表情な顔、何も映っていない瞳。

その瞳と目が合った瞬間、

兄は、踵を返し、後ろを振り返る事なく一目散に他の階のナースステイションに

駆け込んだ。

怯え慌てふためいてる兄の様子を見て、その階の看護婦は、

まだ何も言って無いのに、一言。

「そのうち慣れるわよ。」

其の時、兄は、女の方が、よっぽど肝がすわってる。

と思ったそうだ。

因に、病院と女の因果関係は、結局、解らずじまいだそうだ。

なめくじ女

オカルトか微妙な話なので叩かれるかもしれんけど、ちょっとマジ怖いので一つ・・・実体験、現在進行中です

新学期といえば必ず前学期と比べて物凄く変わる人とかいるじゃないですか で、うちの学校は今日から新学期なんだけど 同じクラスの女が異常なぐらいに変わってたの 髪とか伸びに伸びて顔も見えないぐらいになってるし他の女子とかとロクに話さなくなってものすごく暗い んで、やたらそいつの周りにナメクジが出るんですよ、こんな晴れた日なのに そのせいかたった一日でそいつは「なめくじ女」って言われて嫌われて避けられるようになったの

その後5限目だったかな、席替えで隣の席になっちゃって あんまりキモいもんだから「気持ち悪い」って小声で呟いたら そいつが、ガッてこっちに向きなおして「あなたも呪われれば良いのよ!」って叫び出してさ 授業は中断、クラスで会議みたいになっておれが怒られました・・orz

で、問題はその辺りから何かなめくじが寄ってくる感じなんですよ 机の中になめくじが居たり天井からいきなり降ってきたりでめちゃくちゃビビる それどころかさっき家でカレー食ってたら中からなめくじ出てきてもうめちゃくちゃ鬱になってきました 今も窓の外に何匹かくっついてるんだけど、これって呪いなのかな? だとしたらものすごく怖いというか気持ち悪いんだけど・・・・

自分にとっては結構きてるんだけど、怖くなかったらすいません(´・ω・`)

カマイタチ?

高校の時、放課後の校庭の隅っこで友達とバレーの円陣パスをしてた。
誰かのミスで低い木の柵を越えたボールを、友人Aが拾いに行った。

うちの高校は小高い山の上にある。件の柵の向こうは崖に近い急斜面だ。
ただし木や笹が沢山生えているので、ボールはそれらに引っかかって止まっているはずだった。

しばらくして斜面の下からヒョコッと顔を出したAだが、その表情は何か困惑している様子。
俺たちが異変に気付いたのはその直後だった。
ボールを持ってきたAの右腕は、鮮血で真っ赤に染まっている。僅かだが地面にも滴っている。
俺たちは慌ててAを保健室に連れて行ったが、血を拭い去ったAの腕には傷の類は何一つ見当たらなかった。

Aの弁によれば、怪我をするようなものには触れなかったし痛みも感じなかったらしい。
ボールを触ったときのヌルッとした感触で初めて気付いたそうだ。

前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ