mixiチェック

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

荷台の上

待ち合わせ場所は友人の下宿から歩いてすぐのファミレス。
いい御身分である。私の家からはバイクで20分掛かるのに...。
目的地の史跡には電車で行くので朝5:30に出発。
バイクかっ飛ばして向かう。エリミネーター400。
車には極力乗りません、何か後ろに『いらないモノ』を乗せそうなので..

店に着くと窓際に友人が座っているので窓に水平に停車する。
長い髪に無精髭。ちゃんとした服着てなければホームレスにしか見えない。
自称『視えるが祓えない』友人である。
私に気づくと友人は薄笑いで手招きを始める。

店に入って席に近づくと 何が面白いのやら半分噴出しながら笑顔で言う。
『お前、相変わらずお約束やね』
「いきなり何や」
『 ん 』 指差す先を見るとバイクの荷台。
『うらやましいなお前、子供にも好かれやすいんやな』
「は?」
『後ろの荷台にちょこんと座ってる』
「またまた、俺が『視えん』からって騙すなよ」

『んー タイヤ見てみ。あんな物自分で付けたか?』


視線を後ろに移す。私は思わず「うげっ」と洩らした。
後輪の空気入れの金具にキーホルダーがぶら下がっていたのだ。

遠目にウサギか猫だか人形が付いてるのが分かる。勿論自分で付けるハズは無いし
誰かに付けられた覚えも無い。
まさに家を出る直前、U字ロック外すためにその部分に触れていたし
家を出てから寄り道せず20分間走りっぱなしだった。誰かが触れるヒマもない。
「何で?アレが勝手にくっ付いたってんか?」
『かもな』「んなアホみたいな事...」
『えっと、お前ココ来るとき 明○書店の前通るよな? こないだ女の子轢かれたって知ってるか?』
「..んぁ、交差点に花束あったわな」
『手ェ合わせたりしたか?』
「運転中にするかよ!」
『..じゃあ現場通る時に 少しでも「かわいそう」だとか思ったか?』
「ぅえ!?」

OK、その通り。
ファミレスの手前の本屋。信号待ちで視界の左に花束。私は確かに「かわいそうやな」と呟いてた。


『あー あー やっぱなぁ 』独りごちる友人
「何や、そんなモン誰だって..」
『まぁ、一般人はね お前は別。 優しそうやからくっ付いて来るんやろなぁ』
『面白そうやから話さんで置こうと思ったケドも、一応感謝せぇよ。ワンピース着た可愛い女の子だ』
「酷ぇ(・д・; 」

「付いて来んじゃないんか?ヤバいんじゃないのか?今日は中止だよな? な?(必死)」
『いや、何か珍しい事に お前じゃなくてバイクの方に憑いたっぽいぞ。』
『どうせバイク置いて電車で行くんだからええやろ』
「良 く ね ぇ よ 。 帰りも乗るんだぞ俺は」
『あー 大丈夫。放って置いたらそのウチ消えてくれるって...多分』
「多分ってお前..」
『もう直ぐ電車来るから行くか。あの子に手でも振っておけ。』

結局 史跡廻り行った後、半泣きで帰宅しました。
その後 荷台の上に塩盛って 半泣きで般若心経と九字切り。

2日後友人に来て視てもらった時には居なくなってたみたいです。
友人には『死人には極力同情しない方がいいぞ』と釘を刺されました。

呪いのコピー用紙

公園でサッカーをしていた少年は全員で4人。 そのうちの一人、R君が近くの自宅へ行って、お茶の用意をしようと考えた。 そしてR君は公園から出て行った。公園と自宅の間には細い道がある。 ずいぶん前に作られた道である。そしてその道路の脇に最近住宅が出来た。 その住宅の中にある家がR君の家だった。R君はその道路に 普段からゴミばかり捨てていた。R君がその道路を 何気なく通った瞬間だった。バイクが突然横切った。 そしてそのバイクの人は封筒を落としていった。そのままバイクは どこかへ行ってしまった。その封筒を開けてみると、そこには紙が。 紙を見ると、血で書かれた文字があった。その内容は 「あなたはこの紙を3枚コピーしてあなたの知ってる人に今日中に 渡さなければ死にます。」と書かれていた。 ゾクっとした。R君はちょうど公園の3人にこの紙をコピーしたものを届けた。 翌日、学校から帰ったR君はテレビのニュースを見た。 すると、R君が昨日あの紙を配った友達が死んでいた。 近くにその恐怖の紙があった。

 

オーラ

少しだけ霊感がある人、皆さんのまわりにも一人、二人はいると思います。 色々な見え方があるとは思いますが、オーラが見える人、いますか? 実は私もオーラが見えるのですが、自分からあまり見ようとしてはいけません。 人のオーラを見続けるのは大変危険な事らしいのです。

私の後輩のAも霊感がある奴でした。 心霊スポットに行けば同じ場所で同じものを見て二人で逃げたこともありました。 彼も人のオーラを見ることが出来るそうなのですがその力は使わないようにしています。 それは彼の親戚の霊能力者の話を聞いたからだそうです。 又聞きで真偽もわからない話ですが信憑性は高いと思うので聞いてください。

 

そのAの親戚(以下B)は元は普通の霊感が少しあるだけだったらしい。 で、ある日Bは人のオーラを見れることに気付いたらしい。 その日以降、Bはオーラを見るのが楽しくでいろんな人のオーラの色や大小を見ていたらしい。 すると段々オーラが形を持つようになってきたらしい。 それが段々はっきりしてきて人の姿や異形のものに見えてきてしまったらしい。 それでも楽しんでオーラを見続けたBはある日、とんでもないものを見てしまったらしい。

 

それは人の後ろに連なるオーラの人、人、人、人…… 何人もの人を連れた人を見てしまったらしいのだ。 そこで霊能力者の人に相談したところこのように言われたらしい。 オーラを見続けるのは霊感を高める訓練になってしまう。 そこまで霊感を強くしてしまうともう取り返しがつかない。 更に訓練して能力をコントロールしないといけない。

これを聞いたBは訓練を続け、今では霊能力者になっているらしい。

Aとは今は疎遠になってしまっているし、3年位前に聞いたはなしだし、 文章書くのが苦手だからうまく伝わらなかったらすまない。

 

ちなみに私はその話を聞いて実際にオーラを見続けてみたが、 簡単な霊視が一回出来ただけで一向に霊感は強まらなかった。 今はほとんど0感になってしまっているくらいだ。 でも、確かにオーラを見続けていると感覚が研ぎ澄まされている感じはした。 才能?の有無にもよるかも知れないがオーラが見える人はあまり見続けない方がいいかもしれない。

14階

大きなマンションに住んでる友達がいるんだけど、そいつの
家に遊びに行くたびに気味の悪いことがあった。

友達は20階建ての18階の部屋に一人暮らしをしてて、当然そこに行くにはエレベーターを使う。

インターフォンで玄関のドア開けてもらって、入ってすぐのエレベーターに乗るんだけど、「18」のボタンを押して

「閉じる」を押すと普通はすぐ閉まる。

それが時々、閉まりかけて途中で止まり、また開くようなことがあった。

あれっ?と思って外に顔を出してみるけど誰もいない。

変だなと思いながら、また「閉じる」を押すと今度は閉まるんだけど、18階じゃないところでエレベーターが停止してドアが開いたりする。

外に顔を出すけどまた誰もいない。

こんなことが1度や2度じゃなかった。

さすがに気持ち悪い。

 

他の住民とたまたま乗り合わせた時も同じことがあった。

そのおばさんは慣れてるのか、押してない階で止まった時もすぐに「閉じる」を押していた。

「故障ですか?」と聞いたら、「ええ、時々なるのよ」とのこと。

そのあと友達の部屋にいって「エレベーター故障してるのな」と言ったら「ああ」と言っていた。

それから多分半年くらいして、友達の部屋に行くのに彼と一緒にエレベーターに乗った。

「18」を押して「閉じる」を押したら、閉じきる寸前にピタっと止まってまた扉が開いた。

すると友達は「誰か乗って来たな」と言いだした。

「なんかな、変な噂があってな。誰か乗って来るんだと」おいおい。故障って言ってたのに。

そうしてると時間が来てドアがまた閉じた。

思わず壁際に寄ってしまった。

「でたらめな所で止まって開くのは?」

と聞くと友達はちょっとためらってから答えた。

「でたらめっていうか、14階だろ」ゾッとした。

全部は覚えてないけど、前回は確かに14階で止まった。

「なんで14階なのか知らないけど、降りない方がいいよ。

そこで降ろそうとしてるみたいで嫌じゃん」

二人だけのエレベーター内なのに、そんな話を聞かされると鳥肌が立つほど他の誰かがいるような嫌な感じがする。

上昇音だけが響いて、息がつまった。

やっとドアが開いて、降りながら友達が言った。

「そのせいか14階は殆ど人が住んでない」

俺も降りようとして「14」が点灯してるのに気が付いた。

「おい」と言ったらハッとした顔をして友達は飛び込むようにもどってきた。

「冗談きついわー。いま素で気付かんかった」

その夜、一人で帰るときに18階のエレベーターの前に立って↓ボタンを押すと、その横の現在の階数表示が14になっていた。

気持ち悪くて階段で降りることにした。

でもエレベーターのすぐ横だから、どのみち14階のエレベーター前に出る。

一度戻って友達に送ってもらおうかと一瞬考えたけど、いくらなんでも情けない。

「ヨッシャー!」とか独りごと言ってみて「いっそ14階からエレベーターに乗って降りたろかい」とか考えてると、割りに気が強いほうだからなんでもない気がしてきた。

14階についたけど別に照明が暗いわけでもない、ごく普通の階。

エレベーターがとまってたので案外あっさり乗った。

「1」を押して「閉じる」を押す。

何事もなく閉まって下降しはじめた。

ちょろいちょろい。

とか思ってるとその途中で気付がついた。

ついさっき18階に呼んだエレベーターがなんで14階にとまっているのか。

1階まで生きた心地がしなかった。

呪いのキーホルダー 2

A「なぁ、なんとかならないか?頼むよ。そうだ。お前、今日うちに泊まりに来いよ。」 こいつの家には何回か行ったことがあるが、今はちょっと事情が違う。 俺「いや、今

日は無理だわ。うーん、そうだな・・・これ、使ってみろよ。」 俺は準備してきた護符をAに渡す。 俺「これ、部屋に張っておけよ。お前のこと守ってくれるハズだから。」

A「おぉ・・・すまんな!ってかもっと早くによこせよ!」 Aは護符で安心したのか、勝手なことを言って帰っていった。


翌日、またAが俺のところに来る。なんだかゲッソリしている。 どうやら護符は効果がなかったらしい。 A「夜中、寝ていると、何か気配を感じてさ、ふと目が覚めたんだ。

そしたらさ・・・部屋に何か居たんだよ。黒い影が部屋の隅に。 で、また聞こえたんだ。呼ぶ声が。今度は俺の名前呼んでるんだよ。 ○○・・・○○・・・って。」 Aは頭

を抱えている。 俺「あの護符でダメか・・・」 俺は少し考えて、これは昨日のより強力なものだ、と言って別の護符を渡した。 今できることはこれくらいしかない。 Aはそ

れを受け取り、フラフラと帰っていった。


しかし、Aの周りには怪現象が起きつづけた。 聞こえてくる声は変わった。もっと直接的な、死ね・・・死ね・・・死ね・・・という声に変わった。 携帯の留守番電話にも入

っていたり、部屋で寝るのが怖くて、公園のベンチなんかで寝ようとしているときにも聞こえてきた、と言っていた。

Aは1人でブツブツと独り言を言ってることが増えた。 普段から近づく人は少なかったが、以前以上にAに近づく人は減った。 気が狂いかけていたか、もしくはもう狂っていた

のかもしれない。 しばらくして、Aは大学に来なくなった。

そしてそれから数日後、Aが部屋で首を吊って死んでいるのが発見された。


今、俺の手元にはAが持っていたキーホルダーがある。

安物のキーホルダー。 俺が買った、ただのキーホルダー。

Aのおかげで、これは呪いのキーホルダーになった。 ゴミ箱を漁ったり、合鍵作って部屋に忍び込んだり、録音した声を聞かせたりと、 色々努力した甲斐があった。Aが単純

な男で、本当にやり易かった。

これで、俺のコレクションがまた1つ増えた訳だ。 呪いのキーホルダー。 ちゃんと曰く付きの、実際に持っていた人が死んでいる、ホンモノだ。

前の記事へ 次の記事へ
Movie
世にも恐ろしい画像集
怖い画像集
 

地獄堂霊界通信


戦闘少女


恐怖女子高校


学校の怪談 DVD-BOX


ヘルドライバー


Not Found 3


身代り人形アリア


エクステ