ぶろぐです。

2018/7/12 (Thu) 22:10


『K SEVEN STORIES Episode 1「R:B 〜BLAZE〜」』感想。

『アイドルK』

同時上映、可愛すぎか…!
(*゚Д゚)キュン

基本的にはちびキャラ、たまに通常頭身キャラになるゆるアニメ(笑)

今回はシロ君率いる白銀レコードの3人が、お米のチャリティーイベントしようと画策する電波な内容。
クロ君が止めてくれるかと思ったけど、結局は協力するんですよね。彼は良いコだよ本当に(笑)

ラストに3人がステージに上がってる時の写真が映るとこ、すごく好きです。かわええです。
(人´∀`)ウフフ

edでシロ、クロ、八田、伏見、紫、流の6人が歌って踊ってるのが面白すぎました(笑)
特に伏見くんな! 爽やかすぎて草生える(笑)
( *´艸`)キュン←




『R:B 〜BLAZE〜』

かなり衝撃を受けたのですが、opとedがあった。
いや、あるだけなら普通だけど、本編途中で終わってまた始まるという…TVアニメ2話を上映してた(笑)
個人的にカッコ良いopを2回も観れて嬉しかったですけどね。
(*´∀`)


元の小説をギュッと縮めた作品でしたが、王2人に焦点を絞ってるのがもう潔い気がします。
映像で観たかったシーン、いっぱいありましたけどね!(笑)

しかし、いっそ説明不足ともいえる内容のスピード感と綺麗な映像がKやな、と思います←
(*´∀`)コレコレ


キングと宗像さんの初対面…

宗像さんが私服でなくて残念でした。半ズボンを期待してたのに!(笑)

初戦闘はカッコ良かったー!
(人゚∀゚)+

すごい勢いで跳んだり壊れたり、宗像さんがビル壁?に八つ当たりするところが好きです。
アニメの頃になると取り乱すことなんてなくなりますからね(笑)

キングは……まぁ、相変わらずイライラしてはりましたね(笑)
でも、わりと安定していた時期でもあるのかなー、と。
熱くなり過ぎたら止めてくれる十束さんがいて、イライラを素直にぶつけられるお友達(では無いか←)も出来て(笑)

それにしても、久しぶりにめっちゃ動くキングが見れて嬉しいです!
(人゚∀゚)+ 大暴れ



八田ちゃんはもちろん、まだ伏見くんも吠舞羅にいた時代ということで。
なんだかんだ吠舞羅時代の伏見くんを映像で見るって物珍しい…。
せっかくだから八田ちゃんとのアクションシーンもあれば良かったけど……
とりあえず、髪もセットしてなくて可愛いですね(笑)
(*´∀`)

お互いを"相棒"と呼んだ彼らの関係の続きは4作目にあったりするんですかね?
あの小説(漫画にもなったみたいだけど)は読んで無いんですよね…。
発売当時はいまいち評判が良くなくて、伏見くんが好きだったから私の中でイメージが悪くなったら嫌だなぁ、と思いまして。

…読んどけば良かったですかね?(笑)
(;゚∀゚)


話を戻して…

吠舞羅メンバーも少なめだけど出番があって嬉しい!
さんちゃん、千歳くん、出羽くん、藤島くん!
まだほぼ無表情だったアンナちゃんも可愛いです!
( *´艸`)キュン

草薙さんは安定の男前でした。もう少し気苦労してるシーンがあっても良かった←
(*´∀`)


そして、この映画でも可愛い十束さん!
( *´艸`)キュン

不安定なキングの状態や肥大したチームの現状を思って、憂いの表情が多めなのが印象的。

そして、吠舞羅をバラすかと言ったキングへの「だーめ!」が可愛すぎて目眩(笑)

解散パーティーの準備でもしようかな的な台詞が無かったのは残念でしたが(笑)、こうやって笑顔のふわふわした十束さんがなんだかすごく"らしい"感じで好きな場面です。

漫画や小説でも十束さんはステキですけれど、アニメの十束さんも最高ですね。動いて話して、何より梶さんがステキに声を当ててくださってる幸せを噛み締める映画でしたね…!(大袈裟


今作のゲストともいえる矢俣くん…けっこう可愛いなと←

彼のエピソードが好きだったので、もう少しというか…立ち直るところまでやって欲しかったです。
そこをプラスすると尺がやばいことになるだろうけど(笑)

でも、道明寺さん相手に頑張るところとか、地味にその道明寺さんと仲良くなるとことか、二人で会ってる時に王さまの二人が遭遇するところを見てハラハラするシーンは見たかったなぁ(笑)


あと、6作目に関わってくるだろう謎の子どももチラリと登場。
誰なのかしらね?
(*´∀`)ワカラン



入れて欲しい場面はいっぱいありましたけど、一言様や御前も出たし、十束さんとキングが見れたから私は大満足でした!
(*゚∀゚)+



次は青のクランのお話ですね。予告がカッコ良い。
楠原くんが好きだったので観に行くつもりでいます!



comment 0




(*next)  (prev#)
[このブログを購読する]





return?





-エムブロ-