話題:ALI PROJECT



待ちに待ったALI PROJECTの新曲『地獄の門』!!
こちら(佐賀)では、アニメやってないので初聴きです。
(やってたりしてね☆)

ジャケ写お美しや西太后アリカ御姉様……。
わたしこういう格好本当に大好きでして、一度着てみたいとつねつね思っております。
豪華なモノ大好き!!
もちろん見るのも好きなので有り難い限りです。
アリカ御姉様は、本当にわたしの欲望を満たしていきます。



それでは、取りあえず感想的なモノを。



『地獄の門』
今のアリプロな『嵐ヶ丘』という感じですね。
なので『嵐ヶ丘』好きで今のアリプロ好きな方におすすめです!
ランティスから出す黒アリ系ですね〜。
わたしの考えですが、ランティスから出す黒アリは女性的なイメージがあります。
美しくもあるが凛々しく強いというイメージが。
ビクターから出る黒アリは、男性的というか。
雄々しくて力強いイメージがあります。

脱線してしまいました。
曲調は、勇ましい『嵐ヶ丘』です。
歌詞は、アニメのイメージも組み込まれているのかな。
アニメ知らないんですが『暗殺者』って入っているので。

まとめると。
上手くいえないのですが、聴いていくうちに何だかダンダン戦わなくちゃいけない気持ちになっていきます。

何と闘おうか??



『吾君想う故に吾在り生き霊となりて』
この曲は、アルバム『禁書』に入っている『薨』っぽいなと思いました。
切ないバラードです。
ずっと側にいたい。
触れていたいのに触れられない。
凄く共感できる歌です。



PVは、美し格好イイといった感じです。
今回は、アリカ御姉様一人で紫禁城独り占めみたいな。
PVに出て来る紫禁城は、レプリカ(?)らしいですよ!
中国の田舎にある映画村みたいなところだそうです。
本当に凄いぜ!!



それでは、今日はお終い。