酵素ダイエットをするときに、短気集中で行う際は、なにかと邪魔のはいりやすい平日ではなく、週末に決行しましょう。


期間としては、ファスティングを長期間行うより、復食期間を長くとることを意識したほうが、リバウンドに怯える必要がなくなるでしょう。


ダイエット終了!と気が緩んでしまい、反動で暴飲暴食してしまった場合、リバウンドすることはほぼ間違いありません。


それを防ぐ為にも、酵素ダイエット中よりもむしろ、ダイエット後に、食事に留意することが、せっかくの努力を無駄にしない為には肝要です。


生理の後、だいたい7日間は酵素ダイエットには最適の時期です。


そのままでも痩せることがかんたんなのに、酵素ダイエットの実行により、びっくりしてしまうほど体重を落とすことができるかもしれません。


ですが、急いで体重を落とすと、リバウンドを起こす可能性もありますので、ダイエット終了後の少しの期間は自制してください。


毎月の生理がはじまる前に、酵素ダイエット開始することについてはあまりオススメできません。


一般的に、生理前の体は痩せにくいと言われておりますし、心が不安になりやすいと考えられます。


通常の生活に酵素を取りいれるだけならば問題はないのですが、酵素ドリンクを食事に置き換えること等は、やめておくべきでしょう。


なんとかやり終えても思うように体重が落ちなかったり、リバウンドする可能性があります。


酵素ドリンクは水と違って、味が付けてある上にメーカーにより甘みが感じられることがあるので、プチ断食中でも物足りなさを感じることがあまりなくなります。


プチ断食は固形物は食さずに水を多量飲むことが基本ですが、急な断食に抵抗がある人は酵素断食からチャレンジするのもよいでしょう。


酵素ダイエットは代謝が活発になり、太りづらい体質に変化するでしょう。


出産後にダイエットをする人も割といるかと思いますが、授乳中のママであっても心配することなく飲める酵素ドリンクもありますし、きちんと栄養補給しながら体質改善が可能なのが酵素ダイエットの良いところだといえるでしょう。