スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一ヶ月という、比較的長めの時間をつかって腰を据えて酵素

一ヶ月という、比較的長めの時間をつかって腰を据えて酵素ダイエットに取り組みたい場合には、一日の食事の、どれか一食を酵素ドリンクを摂取することに置き換える、置き換えダイエットと呼ばれる方法がおすすめです。


酵素ドリンクというのは、腹持ちをよくする工夫がされていて、飲むと、酵素だけでなく、たくさんの栄養をとりこむことができます。


それから、もし過食気味だった、という日があれば、その次の日を、プチ断食の実行日にし、酵素ドリンクで一日を過ごします。


この様に臨機応変に食事のコントロールができれば、ダイエットが挫折することはないでしょう。


テレビなどで酵素ダイエットが取り上げられることもあります。


とある番組内で、ジュースやサプリで摂った酵素は胃酸によって死滅してしまい、酵素ダイエットでやせることはできず、どんな効果もあり得ない、という内容で紹介されているのを見ました。


テレビ放送の内容ともなると、頭から信じてしまう人も大多数でしょう。


しかしながら、テレビも視聴率を大事にしますから、番組を面白くするために大袈裟な演出があったり、何の根拠もない噂どまりの話題が、放送されたりすることもあるのです。


ちなみに、酵素の種類はとてつもない数あって、胃酸でやられてしまうのは、その中のほんの一部であることがわかっています。


短期間で健康的にやせるための、酵素ダイエットのやり方もあり、これが週末のプチ断食と酵素ジュースの組み合わせで、結果を出しやすい為、大変人気があります。


プチ断食は一日を水分だけで過ごす断食ですが、急な実行は良くないので、週末に向けて徐々に食事を減らしていき、断食の一日の間、酵素ジュースだけで過ごすようにし、翌日から、まず回復食として、消化のいいおかゆなどを食べるようにします。


プチ断食中は固形物を摂らないので、消化器官を丸一日ゆっくり休ませることができ、体内の老廃物もすっかり排出します。


そして、酵素ジュースの作用で身体の代謝機能を高めます。


これらに加え、胃袋も小さくできるという、メリットの多い方法です。


しかしながら、何か体調不良の兆しを感じた時にはためらわずに、中止すべきです。


酵素ダイエットを行なうにあたって、ジュースタイプやサプリメントタイプの食品が使われることが多いのですが、最近では「酵素飴」という飴の形の酵素食品がラインナップが充実してきました。


飴ですと、空腹時や口さみしい時、簡単に食べることができて、食べられないイライラから解放され、ダイエットに大いに役立つはずです。


酵素飴も色々なメーカーから発売されるようになりましたので、お気に入りの味の飴を見つけて利用するといいかもしれません。


ただし、飴という形態をとる以上、糖分が含まれており、美味しく感じますが「酵素飴だけを大量に食べる」というやり方はやめておきましょう。


ちょっと前に人気だった半身浴をすると、酵素ダイエットの効果が高まるでしょう。


お湯につからずシャワーのみだと、いつしか体が冷えるようになります。


体を温めるには、半身浴や全身浴はとても効果的で、酵素の働きが活発になります。


熱いお湯に浸かるのは良いことですが、プチ断食中にそれをやってしまうと体に負担がかかり、ご気分が悪くなってしまう可能性がありますので、通常よりお湯の温度を下げて浸かるのが半身浴で大切なことです。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー