突然ですが、数ヶ月前の話をします。(笑)





私の家に遊びに来た仲のいい友人が突如…

「テイルズ気になるんだけど、戦闘が苦手なんだよなー…」

と、呟いたので私は…

「戦闘は大丈夫!RPGはレベルさえ上がれば戦闘苦手でも勝てるから。」

と、言ってテイルズをやることを薦めました。

友人は了承してくれたので、とりあえず一番戦闘が簡単なヴェスペリアをやらせてみました。
(もちろん最初から)



で、「ヴェスペリアの戦闘なら大丈夫でしょ〜…フリーランあるし…」と高をくくっていた私。

この友人はその後起こったザーフィアスでのデコボコ戦(チュートリアル戦)で見事にぼこぼこにされてました。(;´Д`)

やられそうだったので私がバトンタッチしてデコボコ倒しました。(笑)



このままザギ戦に突入したら間違いなくやられる…

そう直感した私は急きょ難易度をノーマルからイージーに変えました。(笑)

イージーだとグレード手に入らないけど、まあ仕方ない←

イージーにすると友人でも軽く勝てるくらい敵が弱くなるので、サクサク進んでいきました♪

で、友人も何回か戦闘しているうちに戦い方が上手くなっていったので、すごくホッとしましたね。(笑)

とりあえずハルルの木を復活させたところまでは行けました。

でも、若干戦いを避けて進めてきたのでレベルが低い。

友達が帰った後に私がレベルの底上げをしたので、今ではノーマルでも軽く敵を倒せるくらい強くなってます。(・ω・)



あと友人のお気に入りはユーリみたいです。(笑)

…まだパーティの大半に会ってないので今後どうなるか何とも言えませんが。

今のパーティはユーリ、エステル、ラピード、カロルの四人ですからねw

次がリタかな。



あ、そういえば友人が
「ユーリは昔からフレンに何をしても勝てなかった」
みたいなスキットを見てた時に

「え…ユーリの方がなんでも出来そうに見えるのに」

とボソッと呟いてました。


うん、これは私も同感。(笑)

私もユーリが天才肌タイプで、フレンが努力家タイプかと思ってたから。



て、ことはフレンはホントに何でもできるんだねー。

…料理以外は。(笑)