スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

上越選手権

上越選手権に行ってまいりました。
最高気温23度&快晴の予報が一転、雨風&寒さが選手を苦しめました。

試合の出来は総合点で50点くらいでしょうか。
今ひとつしっくりきません。
もう少し仕上げて地区大会を迎えたいです。

大会は2日間開催ですが、今後のコンディショニングを考慮し、本日のみの参加としました。
しっかりと疲れを取り除き、いよいよ迫るインターハイ予選に備えます。

GW

GW突入です。
街は込み合い、車での移動に時間を要します。
ちまたの賑わいをよそに、我々は競技場で調整練習でした。

明日、上越選手権に参戦します。
インターハイ予選前の最終チェックを目的に、25名ほどがエントリーしました。
寒さのせいもあって、ここ数日思うように練習が進みませんでしたが、本日は全般的にまずまずのできでした。

明日は、早朝に出発し夜遅くに帰ってくる強攻策ですが、気負わず戦ってきたいと思っています。
皆さん、応援よろしくお願いいたします。

非公式記録会

土曜日に非公式記録会が行われました。
インターハイ予選前の確認の目的でこれに参加しました。
残念ながら雨にたたられ、選手はコンディションを整えることに苦慮していたようです。 

しっかりとしたコンセプトを持ち、明確なテーマのもと競技するよう指示して挑んだ記録会でしたが、雑な展開が目につき競技終了後に苦言を呈しました。
幼稚な競技者は、最終的に勝てません。
頭をつかって、自ら勝ちに行く姿勢を持てないと、上位大会で勝機に巡り会うことはありません。

本日も開始前にこの類いのアドバイスを伝え練習を進めて行ったのですが、上手く頭を整理できない者がいたようです。
日常生活の中で、自分の競技について考える時間を沢山持ちたいものです。

失敗は成功のもと!!
明日に期待します!!

コンディショニングフリー

明日の非公認記録会に備え、練習はフリー。
自分で調整計画を立案し、コンディションを整えるよう指示しました。

時々自分がやってみたい練習を、リラックスした気持ちで行うことは、非常に有意義です。
僕が提案するしょっぱい練習より、ずっと良い動きを見ることができ、ちょっとうれしくなりました。

明日は予報によると雨風が強いようです。
様々な経験を通し、経験値を上げ、競技者としてたくましく成長しと願います。

お〜寒

一昨日、昨日と寒い日が続きました。
今日こそはと、待ちに待った放課後でしたが、結局気温が上がらずじまいでした。

日中は暖かな感じを受けますが、5時を回ると駄目ですね。
しっかりと確認したわけではありませんが、例年より寒い日が多い感じがします。

ちょっと痛みを訴える者が増えてきて心配です。
この寒さの中、痛みを緩和させながら仕上げるのは至難の業。
ですが、それができないとチャンピオンにはなれません。

強い気持ちと賢い工夫で、この難局を乗り切りたいところです。
冷静に強かに戦う準備を進めます。
前の記事へ 次の記事へ