スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

高体連表彰

高体連女子スポーツ優秀校の表彰式に出席しました。
県大会の女子総合優勝や高校駅伝の女子準優勝が評価の対象となりました。
新潟商業高校は初受賞でしたが、学校全体が勢いづくきっかけになって欲しいと思います。

考査3日前

学年末考査3日前です。
クラブ活動自粛期間で、練習はFREEにしています。
それでも多くの選手たちが、時間を見つけて自主トレに励んでいます。

本日は数名が関屋浜で練習することを伝えに来てくれたので、それに同行しました。
綺麗な夕日を遠くに眺めながら、1時間程度余裕をもって練習を進めました。
練習の終わりに、夕日が沈んでいくシーンを観賞して心を清めました

選手たちの地道な努力が、必ず実ると信じています。

保護者懇親会

昨晩、新潟商業陸上競技部の保護者懇親会が開催されました
多くの保護者の皆様と、有意義な情報交換ができました。
皆様の並々ならぬ期待感を受け止め、気持ちが引き締まる思いでした。
幹事の方々をはじめ、ご出席いただいた皆様に心より感謝いたします。 
また次回を楽しみにしております



土曜日の練習は角田浜で行いました
考査前ではありましたが、選手ともども予定をやりくりして、貴重な時間をつくりました。
充実の練習が展開でき、また一歩前進です。
青く広い海と空(画像の通り)に包まれて、チームが逞しく成長していきます。

癒しの夕日

本日は5限授業につき、いつもより早い時間に練習スタートでした。
予定通り関屋浜へ移動し、砂浜で練習です。

朝からよく晴れ、風も無くきわめて穏やかな最高のコンディションでした
これまで関屋浜に来るたび、雨や風、時に吹雪に打たれまくりました。
必然的に精神鍛錬の色調が強くなるのですが、本日は気持ちも和むほどの心地良さでした。

少し故障者が増えてきて心配していますが、素晴らしい景色を眺めながら心も体も癒して欲しいものです。
関屋浜、最高です

雪がきえました

競技場の雪がなくなりました。
夕方の寒さは相変わらずですが、思いっきり練習ができます。

2年生の補習が始まり2展開練習となりましたが、明るく元気に頑張りました。
恵まれた環境下、高校生らしい練習を心掛けます。 

明日は海です
前の記事へ 次の記事へ