今日も、例のごとく、保育園お休みー(´・ω・`)

私は午前半休をとって、午後から仕事へ。
午後はばーばに来てもらいました。
今週、3日目、ありがとう。



午前中は、一度、泣いた拍子に朝食べたイチゴジャムが戻ってきました(・Д・)

空気清浄機にいたずらしていたから、ちょっと冷たくしたらそんな風になってしまった(⌒-⌒; )


落ち着いた頃に、マットとか色々洗いました。


朝は雨が降っていたけど、外が明るくなってきて、「あ!明るくなってきたね!」と嬉しそうに言ってるけど、保育園お休みしてるから、公園も行けないよって伝えた。


ハサミを上手に使えるようになったから、お家でも少し工作しました(o^^o)

たまたま家にあった細いストローがトミカとプラレールを組み合わせて遊ぶ踏切にあった小さな穴とピッタリで、ここに付ける何か作る?って聞いたら「旗を作る」とのことだったから、折り紙とテープとハサミ!


何色にする?って聞いたら、キラキラって、一番上にあった金色の折り紙をチョキチョキ。
(こういうの、使っちゃうんだー私は、大事にしておく派なんだけど)


いい感じに切れたら、テープでペタっと貼って完成ヽ(*^ω^*)ノ

もう、金色なだけでステキだから、イラストとかは書いてもらわず、そのまま飾りにして遊びました(o^^o)

分かりづらいけど、写真の真ん中辺りにあるのが旗です。



出来ることが増えると、お家遊びも充実してくるね!





ばーばが来たら「もうー遅かったよぉー」とか言ってた(笑)


午後は、仕事中に電話があったから、慌てて更衣室に行って出ると「iPadのパスワード教えてー」という電話で一安心。


大量に吐いたー
高熱でやばいー

想像してビクビクしたよ。


帰ってくると、おかえりーって、ご機嫌になってくれてよかった。

うんちも行けたみたいでした(^^)



3日連続、明日こそ行けるかな。

明日はちび助が大好きなスポーツクラブの日だから「何先生だっけ?明日は会えるんじゃないかな」って言ったら「●●先生だよぉー!」って教えてくれた。


知ってるけど、トボけてるんだよー(笑)


夜は、おもちゃのやお片付けもやってくれて、「パトカーくん、お家が分からなくなっちゃったのかな」って話したら、ここだよって教えてあげていた(o^^o)

この作戦で、お片付けいくつかやってもらったー褒めたらニヤってしたり、えっへんみたいなポーズしたり。



クリスマス発表会でやる劇の練習もばーばに少し披露しました。

保護者2名までしか見に行けないから、いい感じにビデオ撮れるといいなー(*´∀`*)




仕事は、半休してるからそこそこ忙しくて、グループ会社の少し年上のお姉さんからチャットみたいなのが来て、納会や忘年会のこと話してたんだけど、同じ部署になったことはないけど、社内での立場が似ているため、「手を抜きつつ頑張ろう」って声を掛けてもらって元気出た。

きっと、私よりも色々と苦労されてると思うので、頑張ろうと思っている。


でも、忘年会幹事、女性陣は既婚子持ちなので、家に帰ってからもやること多々あるし、土日も忙しいのに、私達、色々やってるよねって話している。

男性陣の独身私より10歳以上年上の人たちよ、あなた達が一番時間の融通効くと思うんだけど、何で景品の購入とか他人任せなのかなー

私は、体調悪いから買いに行くのは出来ないから、ネットで買えるやつは私が全部買いますってしたけど、絶対彼らの方がネットやる時間もあると思うんだよね。


息子相手しつつ、携帯から購入しましたよ。
世間では、子供相手してる時にスマホやってるって叩かれることですよ。



ちなみに、時短なのに飲み会に参加してるのも「はぁ?時短のくせしてふざけんなよ?」って感じらしくて、ビビっております(笑)

私、会社の飲み会なんて、参加したくないし、お金もらってもお断りしたいレベルなんだけど、幹事になっちゃうし、仕方なく参加してるのに、もしうちの会社にもそんな風に思ってる方がいらっしゃるなら、ぜひとも名乗り出ていだだけると嬉しいです。

毎回、私の代わりに幹事をお願いしまーす(o^^o)


うちの社長は「取引先の海外の人なんかは、曜日で奥さんが子供を見る日、旦那さんが子供を見る日っていうのが決まっているんだって〜旦那さんが子供を見る日に会社の飲み会があれば、奥さんは遠慮なく飲みに行けるんだよ」と私に話してくるようなタイプの人なので、批判してる方のような考え方(私が時短で普段は残業できないくせして、飲み会は参加するなんてふざけんな)は頭にないようですー

飲み会に参加してると、「今日はゆっくり飲んで食べてね」って声を掛けてくれる人。


色々モヤモヤすることもあるけど、あとちょっと頑張るー


ちび助のお誕生日ももうすぐだし(*´∀`*)