昨日になりますが、9月19日は入籍した日でした。

早いもので、7年が経ちました(*´?`*)


9月19日という日にこだわった訳ではなく、たまたま大安で、土曜日だったか日曜日だったか、仕事が休みだったからという理由で入籍しました。

そのため、お父さんもすっかり忘れていましたよ(笑)


しかも昨日は、私が同期会だったから、何もお祝いなんて出来なかったけど(^_^;)


7年目も家族みんな元気に仲良く、笑顔の溢れる1年になりますように。


ちび助は、あと3ヶ月程で、ついに4歳(o^^o)
悪魔の3歳とよく言うけど、ちび助は悪魔にはならなかったと思う(*´`*)

口は達者になり、記憶力もよく、だいぶ前の出来事も何故か全て‘昨日’となり、「昨日、トーマスランド行ったよね」って言う。
「昨日じゃなくて、夏休みにね」って私が返す。


先週のことも、過去のことはなんでも‘昨日’なんだそう。


乗り物がやたらと好きで、NHKさんでやっている“ウルトラ重機”という番組が好きで、見たことのない世界の色んな国の大きな重機が出てくるのですが、フェラーバンチャとかスキッダとか、、

日本でも見られる重機も出てきます!

森の中、港、空港、雪国や線路など、色んなところでたくさんの重機が活躍していていて、普段利用している高速道路とか、橋とか、電車とか、夜中にたくさんの作業員さんたちがキレイにしてくれたり、直してくれたりしているんだな〜
世の中には色んな仕事があるんだなぁと、ウルトラ重機は、私が見ても勉強になることが多い。

時々再放送やっているので、我が家はせっせと録画してます(´∀`*)



今朝も、寝起きで朝ごはん食べつつウルトラ重機タイムを満喫中のちび助です(*´ー`*)