三連休第一弾が終わり、今日は4つ行ったらまた3つ休みだよーと言いながら保育園へ。


ちょうど朝の引渡しが園長先生だったので、敬老の日のハガキのお礼を伝えつつ、無事に北海道にも届いたことを報告しました。

普段よりも2日程プラスでかかったと思うけど、敬老の日に間に合ってよかったー(´∀`*)

ちなみに、私の実家は同じ市内だから、翌日に配達されていました。


初めは指に絵の具をつけてちょんちょんってやるだけだったのが、折り紙を切って貼れるようになってきた!



三連休は、初日と3日目は引きこもり、2日目だけお出掛けしました。

お出掛けと言っても、西松屋とニトリと実家と姉の家。


大きな公園と西松屋どっちがいいー?ってちび助に聞いたら、西松屋と言うので、お買い物に付き合ってもらいました!


西松屋さん、夏物70%オフだったけど、Tシャツなんかは女の子ばかりで、男子のはちょっとしかなかったな(^_^;)


ニトリでは、やっと、ソファーを買い換えられました。

この前下見に行った時とレイアウトが変わっていて、気に入ったソファーがどこへ行ってしまったのか、探してしまった。
希望の色も在庫ありでよかったです。


ちび助に生地をむしり取られてしまったので、痛々しい姿のソファーです(>_<)

生地をむしり取れるほど、指先に力を入れられたり、細かい動きをできるようになったんだなと、前向きに捉えてます(`・ω・´)


この前来た時に、ちび助が欲しがったうさぎさんのクッション、売り切れてしまったようで、もうなかったな〜

うさぎのぴょんちゃん、どこにいるのかな?って言っていたので、探したけども、もうどこにもいなかったー!

買っておいてよかったなー
今度にしよう〜なんて言っていたら、買えなくて泣かれてしまったかもだ。




あっという間の三日間。
ちび助は、機嫌がいいとよくしゃべる。
1人で何やらお話ししながら、ずーっと遊んでいる。

ねぇ、ママ〜と何度も呼ばれるのも今だけ。



お父さん大好きじゃないの
お父さんいない方がよかった
と、お父さん拒否してます。

でも、仲良く遊んでいる時もあるんだよね!
ちょっと機嫌悪い時は、お父さんよりも私がいいようです。



連休明けて会社へ行ったら、ちょっとしたトラブルが発生してビックリしたけど、とりあえず大ごとにならずに済んだ模様です。

ドギマギしてしまった!!!!


困った時に相談できる人が同じ部内にいなくて、親会社の人に電話したら優しく教えてくれて助かった。

神様に見えたよ。

ありがとうございました!



会社から出ると雨が降っていて、駅で電車を待っていたらゲリラ豪雨のような、滝のような雨が降ってきました。

ちび助のお迎えの時は、弱くなってほしいなぁ。