土曜日だったかな、100日の時にスタジオアリスさんでやった足型が壁に飾ってあるんだけど、それを見て足ぺったんするー!と言い出したちび助。

絵の具あったと思うけど、どこかなーと探して、何色がいい?って聞いたら、「青!青い服着てるから」とのことで、青い絵の具を使って、足の裏をぺったんしていただきました。

両足やって、手もやるって言うから、両手も。


上手にできていたから、保育園でもやっていそうだなー。





なんで雨なのー?なんで台風くるのー?
なんでだろうねー雲が多いから雨なのかなー、風に乗って台風がくるのかなー、なんで風に乗って台風がくるのー?

一生終わらない、なんでー?

私も色んなことを知れそう!







ここ数日、やっとトイレでうんちができるようになりまして、決めた回数できたから、ご褒美を買いにトイザらスさんへ行ってきました。


ちょうどファミリーセールの案内が届き、15%オフで買えました(о´∀`о)



トミカのビルドシティの建築現場。
街を作ろう!と悩んで、建築現場になりました。

結構大きいぞー(⌒-⌒; )


トイザらスさんは、雨だけど(雨だから?)結構混んでいたなー(о´∀`о)

トイザらスさんのキャラクターのキリンも来ていて「キリンさん来てたの」「帰るときにはもういなかったの」と教えてくれました(⌒▽⌒)

キリンさんは何買ったのかな?って質問したら「ぶーぶだよ」とのこと。


ちょうど我々が着いた頃には、レジの辺りにいたから、ちょうどお会計するところだったのかもねー(о´∀`о)


雨なので、行きも帰りもバスに乗りました。

最近は、一番後ろの席がお気に入りなんだけど、降りる時に時間がかかってしまうから、前の方に座りました。

後ろに座りたいって怒ってたけど、「大きなお荷物(建築現場)持ってるから、後ろは行けないよ」と、なんとかなだめて、納得してもらいました(⌒-⌒; )


帰って来て、早速組み立てて遊んでいた〜
youtubeで見てるから、遊び方もご存知のようです。

よかったねー

とりあえず、床置きしてるけど、掃除機かけるの大変そうだから、整理して上に置きたいな。

掃除機の担当はお父さんなので、今朝はどうしたかな〜