スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

41M22D がんばれパトカー

毎晩、寝る前に読む絵本。
がんばれ!パトカーとざっくん!ショベルカー

どちらも同じ方の絵本で、乗り物好き男子は、このシリーズのどれかしら持っているのではないか!という絵本です( ̄▽ ̄)

図書館で他のシリーズを借りたのをきっかけに、ちび助が好きそうな絵本を購入しました。


上の写真は、がんばれパトカーの最後の方に出てくるシーンの再現(´・∀・`)

悪い車をパトカーや白バイが追いかけて、前にもパトカー、後ろにもパトカーの状況を実際にやって遊んでいました(о´∀`о)

「ママは、このぶーぶ使って」って、オープンカーを渡されて、しばらく一緒に遊んで、最後には捕まってしまいました(笑)


絵本に出てくるのは、黒い車なので、道端で見かける黒い車たちも「悪い車いた!」と教えてくれるので、ちょっと困ってます。


幸い、運転手さんたちには聞こえていないと思うからいいんだけど、周りからしたら「何が悪いんだ?」と思ってしまうよね(⌒-⌒; )



今日は、朝も帰りもパトカーを見かけて、自転車の後ろに乗っているちび助が「あ!パトカー!」と元気よく教えてくれました。

帰りは、途中で曲がるために止まっていたパトカーを追い抜くことになってしまい、横をスルッと通り抜ける時に、「パトカー抜かしたー!」と嬉しそうな?楽しそうな?声をあげていました。





昨日は、帰りに皮膚科へ寄ってきましたー
ちび助は、あせもの時期なので、オイラックス処方されました。


私も大きめなニキビが出来ているから、薬もらってきたー。
十分なぐらい寝てるし、食生活もそんなに偏ってないと思うんだけどな(´・ω・`)


ってことは、ストレスですかねヽ(*^ω^*)ノ




職場では、なるべくストレスを溜めないように、言いたいことは言うようにしている( ̄▽ ̄)

私が言いたいこと言うから、私のせいでストレス溜まってる人がいたらごめんだけど(⌒-⌒; )




上司が作った表も分かりにくかったから、どうやって見るんですか?って聞いてしまった。

あれ?このままだと見にくかったか!確かにそうだね。と納得してたから、指摘してよかったのだろうと思うヽ(*^ω^*)ノ



まだまだ時短なので(社内の規定だと小3まで時短できる)「まだ時短なんだね」とか、チクチク言ってくる人もいたり(⌒-⌒; )

言ってくる人は、既婚子なしで私よりも10歳以上年上の方なので、私が同僚などにボヤくと「お子さんいないから分からないんだろうね」と言われている。


そんなこんなでめんどいこともあるけど、今週も明日で折り返しだから頑張ります(*´ω`*)

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ