スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

41M6D 土日。

お疲れ様〜土日〜。

土日ともに、近場で過ごしました。

土曜日は、行きはバス、帰りは電車でお出掛け。

賞与が出たので、ボーネルンドさんで、マグフォーマーを買いましたヽ(*^ω^*)ノ

ちび助を、色んな乗り物が作れるみたいだよーって誘導しました( ̄▽ ̄)

初めは、同じぐらいのお値段のダンプカーが欲しいと言っていたんだけど、なんとか説得してマグフォーマーにしてもらった。

帰って来て組み立ててみると、たまたまアンパンマンに出てくるもぐりんみたいなのが出来た!

まだ1人で組み立てられないので、親が作ってあげてるけど、そのうち1人で作れそうだな〜





日曜日。
今日はちび助と2人だったので、ノープランで出発。

リクエストのあった近所の公園に行って遊んで、たまたま私の携帯で、過去の動画を見ていたら、宇宙科学館で遊んだ時のを見つけ、ここ行きたい!とのことだったので、お昼ご飯を調達してから向かいましたヽ(*^ω^*)ノ


結構遠い(⌒-⌒; )
電動自転車だからいいけど、車で行くような距離です(⌒-⌒; )


やーーっと着いて、色んな展示を眺めたり、ボタンを押して遊んだり。

ちび助は2回目だけど、私は子供の頃から何度も来ている。

昔と変わらない展示もあるけど、新しい展示もある。
もうちょっと大きくなってからの方が楽しめるかな!

暑い時期は、室内で数時間遊べる(しかも無料)施設はありがたい限り。
お土産やさんとかないし、グッズを売ろうとか、何か食べ物を売ろうとかの商売っ気もないから助かる( ̄▽ ̄)!

プラネタリウムは有料だけど、今日はやってなかったー
私は、子供の頃によくお父さんに連れてきてもらって、プラネタリウムも見てたなーヽ(*^ω^*)ノ



今日のちび助は、流星群や隕石のコーナーが気に入ったようで、何度も同じ映像を見ていた。

前回は怖がって一度きりだった暗いところも、何度も通って、キラキラしているのがキレイだと言ってました。


休憩コーナーで、お昼ご飯を食べて、もう一度ぐるっと遊んで、そろそろトイレに連れて行きたい。

なんとか連れて行くも、和式ばかり( ゚д゚)
私が子供の頃からある施設なので、まぁそうだよね(⌒-⌒; )

今回は、みんなのトイレをお借りできてよかった。


それからもう少し遊んで、やっと外へ出れました。



外に出て、駐輪場で自転車出してってやっていたら、私のパーカーに蜂!!!

ブーンって音がして、ひゃー!!って振ったら、地面に落ちて、歩いていた。。。
びっくりしたー怖かったー何もなくてよかったー(パーカーは、気持ち悪いから、帰ってきて洗濯しました)


宇宙科学館から自宅に向かう途中で眠り始めたちび助。

自転車の後ろで、こくりこくりするから、バランス取るの難しい〜



たくさん遊んで疲れたよね〜
そのまま帰ろうとして後ろを確認したら、ちび助の目が開き、材料のスーパーに行く!!とちょっと怒り気味(⌒-⌒; )

ホームセンターに、車の形をした子供が乗れるカートがあって、それに乗りたい模様。
犬や猫、お魚を見るのも好きなので、仕方なく向かいます。


ぐるっと一回りして、他の階に移動して、フライパンや麦茶のポットを持ってレジに向かおうとしたら、「コリラックマ!」と、玄関とかベランダに吊り下げる虫除けのリラックマとコリラックマを見つけてくれた!

コリラックマの方をお買い上げヽ(*^ω^*)ノ


お買い物を終えて外に出ると、カラーコーンや標識を見つけて(売り物)、しばらく眺めてきた。



小腹が空いてしまったから、スーパーに移動して、ちょっとおやつタイム。


やっと帰れるかと思ったら、公園に寄り道して、やっとやっとやーっと帰宅。

私たちが帰ってきて少しするとお父さんも帰宅しました。

疲れたー頑張ったー!お疲れ様ー!

また1週間頑張ろう。。



前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ