スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

37M13D 最近のこと

前回から少し開いてしまったけど、ちび助共々、毎日元気に登園&通勤してます(*´∇`*)


先週の節分では、金曜日に保育園にも鬼がやってきて、前回同様先生にしがみついて泣いていたとのこと。

2回ぐらい豆をまけていたようなので、自宅では何もやらずに節分を過ごしました。

恵方巻きも、食べる習慣がないのと、夫婦揃って海鮮はそんなに好きではないので、今年は食べなかった(⌒-⌒; )

いつもは、和幸のとんかつやエビフライの恵方巻きを買ってます!



日曜日には、久しぶりにカラーしに美容院へ行って、美容院の隣や向かい側には、来年度からちび助が通う保育園があるんですが、日曜日に園長先生が何やら買って持ってきていました(O_O)

声をかけたら「休みの日が勝負なんです」って言っていた。。。



今週は、月曜日から皮膚科へ連れて行きたくて、保育園帰りに寄りたかったが、しまむら行く、公園行く、と断られ、やっと水曜日に行けました( ̄∇ ̄)

遊ぶ気満々で行ったのに、ガラガラだから遊ぶ暇がなくすぐに診察してもらい、終わるとすぐに処方箋を受け取ることに(⌒-⌒; )


医療ビルの下ではなく、道端にある薬局に行ったから、そこも空いていて、薬の準備に時間がかかったお陰で、少し遊べて満足気でした。
よかった。

その薬局は、消しゴムを1つ貰えるんだけど、パッと見食べ物系ばかりだったから、ちび助興味なさそうだなって思ってたんだけど、

薬を受け取って戻ってくると、お船やバイクの消しゴムを見つけていた(O_O)!!

1つだから、どっちにする?って聞いたら、バイクを選んでいました〜(*´∇`*)

今時の消しゴムって、消しゴムじゃないくらいすごいよね。
よく消せるのかは分からないけど( ̄∇ ̄)



金曜日は、来年度から通う園のスモックや体操服を試着しました(*´∀`)♪

もう、帰るつもりでスタンバイしていたため、やだー!おっきー!やだー!上着着る!と大騒ぎ(⌒-⌒; )

なんとか無理やり着させて、サイズ確認しました。

夜に、同じく保育園を移る子のママさんたちと連絡を取り合って、サイズどうするか相談しました(^○^)

3年間着させるから、大きすぎを買うか(120)、大きいけど着られなくはないぐらい(110)を買うか悩んでいます。

今のところ小柄だから、小学校上がるまでにそんなに大きくなりすぎなさそうだけど、難しいよね。


将来的に二人目をと思っていて、きっと二人目も同じ保育園にお世話になるつもりだから、小さめでもお下がりできていいのかなとか、いろいろと考えています。


スモックとか、体操服とか着ちゃうと、一気に園児風になって、可愛かったなー(*´∇`*)
保育園だから、制服なくて、ちょっと寂しいなって思っていたので、嬉しいです(*´∀`)♪


ちなみにスモックは、左胸のところに名前を書く欄があったし、ポケットの辺りは、既製品の状態で何かデザインがあったので、デコったりしなくてよさそう。よかった。





そんなこんなで、いつも通りの一週間でした。


最近は、お風呂におとーたんと入る〜と言って、男同士仲良くお風呂に入ってます。

私はゆっくり入れるようになったー(*´∇`*)

ちび助の寝る時間とか考えると、そんなにのんびりは出来ないけどね。



保育園帰りに寄る公園では、毎日お会いする子がいて、子供同士、そこそこ仲良く遊んでるし、ママさんも話しやすい雰囲気なので、学年は2つ違うけど、毎日お話しさせてもらってます。

待機児童だそうで、もうすぐ来年度の保育園の合否がでるから、保育園のこととか、仕事のこととか、いろいろお話ししてます。

その子もアレルギー持ちで、うちもアレルギーあったから、小児科の話とか、どうやって食べ進めたかとか、そんな話もしてるかな。

自分の子供より少し大きな子のママさんからのお話って参考になったから、私もそのママさんの力になれればと思って、感じ良くて話しやすいのとあるんだけど、楽しくお話しさせてもらってます!




ちょうど私の地域は、保育園の合否が分かる時期になって、同じ園に通ってて、来年度から他の所に転園希望出していた子が無事に決まって、寂しいなー(´;ω;`)

元々、もうちょっと自宅から近い所に転園したいと言っていて、万が一入れなかったら、ちび助と同じ園(認可外)に預けるしかないかなとは言ってたので、おめでとうだけど寂しい。

子供たちからも1番人気のある子だから、新しい保育園でも人気者になるだろうなぁ!




ここ一年ぐらいで、駅から近い所に認可外が1つ新設されたんだけど、またもう1園、新設の認可外が出来るようです。

保育園足りてないけど、認可外だと金額がピンキリで、ちび助の通う認可外は、そこまで高くないかなという金額で(認可よりは高いが補助金が出る)最近出来たところは目が飛び出るほど高くて、補助金も出ない(O_O)

この4月に出来る園は、いくらぐらいなんだろう〜そっちに預けるつもりないけど、なんとなく認可外と聞くと、どうなんだろうって気になっちゃう。(いろんな意味で)

うちも認可外に預けるので、他のこと言ってる場合ではないのかもしれないけど、保活しながら見学に行った認可外で、ここはちょっと、、、と思う園も正直あったから、ここには預けたくないなっていう雰囲気。。


みんなが希望してる保育園に入れる環境になるといいのにな。
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
アーカイブ