スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アイウィッシュ

女子バレー世界大会の日本VSアメリカ戦、時間を忘れて見てました。


※きょうのすてたもの

カバンに入っていたチョコレートの空。
職場のロッカーの不要なもの。

晩ごはんはケンタッキーでした。

北欧系の雑貨屋さんでモレスキンノート(能率手帳サイズ)見つけました。
シンプルかつ機能的で人気あるのも納得。でも個人的に、あのサイズはリングでないと書きにくいので購入は見送り。
その近くにあった木軸のボールペンが鉛筆みたいに書けそうで気になったけれど、使い道がないのでこちらも見送り。



※きょうのすてたもの※

使わなくなったカミソリ、リップ。ハズレ宝くじ。

モレスキンノートはどこで売ってますか?

明日は久々に土曜日の休みなので、何をしようかしらと考え中です。


※きょうのすてたもの〜

穴のあきかけた靴下。

一日一生


中学の同級生のお父様の通夜へ弔問して参りました。

その中で、ご長男が「(お父様と)もっと色々な事をしたかった、してあげたかった」とお話しされたことが頭に残っています。

忘れがちだけれど、明日が一秒後があるとは限らない、から始まり、普段の過ごし方や、どう生きるか死にたいか、まで考えるきっかけとなりました。

答えは出ていないけれど。
こういう機会を頂いた事に感謝です。



話題を変えまして、
捨ててスッキリ開運だ!
ということで、毎日なにかしら1つは捨てることにしました。
それを実行する為に、こちらに書かせてもらいます。

きょうのすてたもの〜
財布と通帳入れにあったレシート、明細書。

ごぶさたしておりました。

約半年ぶりの更新です。

寝るか仕事かケータイ小説(BL)時々紙媒体の読書、なんて自堕落な生活を送っておりまして、
明日はポッキーの日だからと浮上して参りました。


また、ふっと沈下するかもしれませんが改めてよろしくお願いします。


最近の関心事は来年の手帳です。
タイプは決めてるのですが、サイズや色や細かいデザインなど、どれにしようか決めかねてます。
来月からは書けるようにしたいので、25日までには購入予定。
優柔不断ではなく、慎重なんだと言われたいです。
前の記事へ 次の記事へ