スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たまに名字忘れるキャラいる

桜弥です。

週末はどこの店も混み混みですね。
予約必須だなぁとしみじみした休日でございました。

せっかくなのでお店妄想でもしときます。
(もぅネタは何でもいい)



【頼葉×正人】

平日、頼葉さんとの待ち合わせ。
仕事が早く終われば近くまで迎えに来てくれたり、遅かったら俺は一度家に戻ったり様々だ。

できればマンションの合鍵欲しいんだけどなとか考えてたら頼葉さんからの電話。


「あっ正人、今日ちょっと遅れそうでさ」

「そっかぁ大丈夫だよ、ぶらぶらしとくから」

「前行った店覚えてるか?そこ、予約したから先入ってて」

「え?いいよ、待ってる!」

「だーめ!制服で夜ウロウロすんな。じゃ、"進藤"で予約してるから!」

「ちょっ、頼葉さん…!!!」


一方的に喋って電話が切られた…。
後ろで呼ばれる声も聞こえた。忙しいんだな、社会人は。


とぼとぼと言われた通り店に入る。

「いらっしゃいませー(^○^)ご予約は??」

「あっ…し、進藤です…」

「進藤様ですね。お待ちしておりましたー(^○^)」



…なんだろう、人の名前名乗るのって微妙な恥ずかしさがあるなぁ。しかも頼葉さんの、ついでに名字!




「正人ごめんなぁ、お待たせ」

「あっ、進藤さん」

「ん?何、どうした高柳くん」

「ううんー(^^)」


なんだか、いろいろと新鮮で幸せだ。









はい、いつもの如くオチはありません。
友人が予約してくれてたりすると、とっさに名字が出なかったりします。
そんな感じの妄想です。

正人は高校生なので、店に予約して入るという習慣もないでしょう。
それだけで新鮮なのに、さらに頼兄の名前を名乗るっていうミッション付き。

楽しんだんではないでしょうか。


個人的に絡の名字がかっこいいと思う。錐月さん。


今度、名字妄想しようかな。
(もぅ何でも妄想しちゃう)

例のドラマを観賞させる妄想

桜弥です。

ドラマ、おっさんずラブを見ていると妄想したくなります。
むしろ、おっさんずラブを見てる子ども達を妄想したいです。


っという訳でカップルでドラマ観賞。



【クリス×紅頼】
土曜夜なので、どちらかの家で一緒に見てるんでしょう。


「紅頼はさ、牧より春田派でしょ?」

「そうですねぇ、はるたんみたいな人が近くにいたら楽しそうかな」

「はるたん言うな」

「笑」


紅頼ははるたん派。クリスは牧派。




【鳥響×総真】
「僕もいつか総ちゃんのご両親に挨拶しに行く日がくるのかな…(゜_゜;)」

「え!?来てくれるの!!?」

「いや、これ(ドラマ)見てたらそんな気がしてきて…。」

「わっ、嬉しい!いつがいいだろう(・д・ = ・д・)」

「待って、総ちゃん!落ち着いて!心の準備が!!!」


まだ両親にカミングアウトもしてない。しかも総真は一人っ子なので、相当な覚悟が必要です。



【青覇×華雄】
義兄弟カップル。

「兄さんさ、結婚とか孫の顔とか義父さん言われたらどうする?」

「そんなこと言える立場かって答えます」

「ははっ(^^)」

「華雄で手一杯ですよ」

「だね!!これからもよろしくお願いします(*´-`)」


華雄は実父にはカミングアウト済み。青覇は出来れば実父と関わりたくない。
周りからの圧力はなさそうなカップルだな。


【絡×紅澄】
紅「部長はさ…報われるかな?」

絡「いちおう、ヒロインってポジションだから部長とはるたんがくっつくんじゃないか?ほら、予告みてみ。」

「牧は?俺は牧と幸せになって欲しい!」

「部長は離婚までしたんだぞ!?部長こそ幸せになって欲しいわ!!」

「でも牧がぁ!!!」

「牧牧言い過ぎぃ!!!」


ドラマで揉めるカップル。
紅澄は完璧に牧に感情移入してるタイプ。







いいドラマだと思う。
笑って見れるようで、リアルな心情が散りばめられてる。
ノンケの人が男性と付き合うとこんな感じなのかなーって思う。
「何??!わかんねーんだけど!」のオンパレードなんだろうな。



小桃ちゃんは見てるのかしら。
今度聞いてみよう、そして語らせてもらおう。

昭和からあるみたいですよ

桜弥です。

今日は雨。気温も4月に逆戻りですね。

天気予報見てなくて傘持たずに仕事行って、上司の置き傘を借りて帰るという次第です。



っていうか、今日(もう昨日)はキスの日なの!!?
妄想しなきゃ!!




【頼葉×正人】

「ねぇ頼葉さん、今日はキスの日なんだって。」

「へー、知らなかった。◯◯の日なんて何でもありだよな。言ったもん勝ち…」

「頼葉さん」

「んー?便乗したいの?」

「…うん」


遠慮がちに頷く正人が可愛い。
こんな素直な正人が見れるなら、悪くないかな。




【鳥響×総真】
鳥「キスの日って、そもそもキスをしましょうって言ってる訳じゃないでしょ?」

総「初めてキスシーンがある映画が上映された日らしいよ」


「ふーん、じゃぁ何か恋愛映画でも借りてくる?」

「鳥響さん。僕、恋愛映画は苦手なんだけど…」

「僕もだよ」


少しの沈黙の後で鳥響さんがふいに言う。

「とりあえずキスしていい?」

「うん」











キスの日妄想。こんなんでいいんだろうか。こんな妄想を4コマ漫画にでもできてらいいんだろうなーと思う今日この頃です。


8月9日はハグの日らしいですね。

その頃には、ハグ絵や漫画をアップできてる環境になればいいなぁ。

交代です

桜弥です。

先日、小桃ちゃんと丸1日遊んで参りました。
あぁ癒し!!!


そこでちょこっと話題に上がったリバカップルについて。
受け攻め交代できますかってね。

といういことで、少し語ってみます。



【鳥響×総真】
元々リバカップルの設定があります。
基本的に鳥響が攻めです。
たまに総真がお伺いを立てて交代します。ホントにたまに。

付き合い始めて9年目のカップルです。

もう何年も受攻の交代はなかったのに、鳥響と那稚の関係が出来た辺りで、ふと総真が申し出るのです。


「え??どうしたの、総ちゃん…。うん、いいけど…びっくりした。」

「うん…なんか最近、鳥響さん可愛いから」


鳥響から受け側になることはありません。総真の気持ちひとつでどうにでもなる、鳥響も断ったりはしない。

鳥響は総真が受け気質だと感じてるし、攻めになるのは好奇心程度だと思ってる。

総真は鳥響が受け側をあまり好きではないと思ってる。自分も攻めに自信はない。


このカップルの関係が少し変わったのは、さんぱち(那稚×鳥響)があったからかなと思います。


鳥響はだんだん総真にも抱いて欲しいなーって思い始めて、そんな雰囲気に総真も乗せられていく訳です。

ある意味、リバカップルになったのは那稚のおかげなのでは…と思い始めました。


この流れをちゃんと漫画にできたらいいのにな…(遠い目)







あとは絡と紅澄カップル。
お互い、相手がどうしてもとお願いしてきたら受け止める覚悟があることで一致。なんていいカップルだ。

祈柳と要カップルもそのうちリバになるなとか。


妄想尽きない内容でした。

私はリバカップルがあってもいいと思ってる。したいし、されたいって当たり前の感情です。

無理ない程度に想い合ってね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ