11/1

/ポケスペの話がちらほらと…某所で公開中なのですね。ポケモンの世界ってわりと闇があるといいますか、ポケモンが良きパートナーだったり実験材料だったりする世界で、ポケモンの強さと弱さを感じたのがポケスペでした。イエローはかわいい。

 

/"セイの忘れものは二つ目の秤。あなたは約束の場所で逃げていました。振り向く者はありません。忘れものは近くにあります。向こうで前足を失った龍が呼んでいます。

#忘れもののおはなし

/秤に乗せたままだったんだ。あの時の答え。手を伸ばして、きみに渡すべきだろうか。本当に。約束の場所から遠ざかれば、きっともう戻らない。食らっておくれ、これまでの記憶と選択。データの海に沈んでしまおう。 #私のセイSS

/セイと忘れものって、イメージを膨らませやすいです。拙宅のセイはきっといつも大切な何かを忘れている。拙宅のセイは今日も元気です。

 

11/2

/figmaのダビデ像がとても良い。ラオコーンも出してほしい。息子たちもセットで。そこに現在発売中の天使どもも散らして私の楽園を作りたい。サモトラケのニケが12月頃に発売で、まさかの足や翼を動かせるニケなので、そちらも良い。とても良い。たいへんです。

石膏ガチャガチャも良かったですよね。近所のお店にまた置いてほしい。生産しているならば。ラオコーンを机の横に飾っている。半身だけれども。今度は全身をば。

 

11/3

#漂流する天使譚 『ひとに優しくも出来ない、力もないぼくですが、天使さん、いらっしゃるならば、どうか願い札を読んで下さい』

 

11/4

/ACIDMAN、たまに聞くと愉快なことをやっているなと気付く部分が多いです。PV、映像だとかと相性が良い音楽なのかなとも。それから唐突に本を買った。森博嗣の。書店に並んでて。唐突に買ってしまった。

/走れホガリ

 

11/6

/やっぱり伝説の剣を抜いたり黒犬を探して深い森を探索したり銀の龍のの背に乗って各地を回りたい(ゲームの中で)

/エスコン7が家に来たら毎日ゲームをしたいのだ。そんな希望に溢れた日々を思い描くだけで幸せになる。こういった期間は長くてもぜんぜん苦ではないのだ。

 

/誰にでもなく手紙を書いてみる。今日のあなたへ。なんでもない日でしたが、秋がきれいでした。

/作りかけだったり修理中のアンドロイドだとか、メカバレだとか

/銀河鉄道999から機械の身体を持つ人々の様々を学んだ

 

11/8

/誰宛でもないお手紙、今日は落ち葉に埋まる。

 

/これまで伸ばし伸ばしにしてきた仕事を一つずつ片付けているわけだが、片付けているわりに片付かない。部屋も片付いた次の日には足の踏み場が無くなる。風呂敷を広げたまま絨毯にしてしまう性質を御しきれない。でもとにかくやりかけの仕事に区切りをつけたいのだ。

今やっている事に区切りをつけても、きっと次の日には何かしら散らかしているんだろうなとは思う。あれこれ手を出してしまうのは癖だ。生涯やりたい事に追われ続けるんだろうな。それが何か形になればいいんだけれども。誰かの生きる燃料になればいいんだけれども。質の良い燃料にしていかなければ。

雪に残った足跡を見ると、兎や狸や鹿の姿は見えなくても、いたんだな、同じ道を通ったんだなと思って嬉しくなる。雪山の足跡になりたい。