スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手拭い作り進行中

手拭いの形が見えてきました。
描いたものを削るのがまた時間がかかるのですけれども、まあ一安心です。

出来上がってみるといつもの自分の絵で、どうしてサラサラっと描けないものかと唸ります。
悩む時間が長いのだ。

手拭いについては一年前にやると宣言しました。
十二月には印刷予定でしたが、急いては事を仕損じると……もごもご言い訳をします。
今やらねば進まない気がしたので、年度末の本日、いそいそと進捗を報告しながら自分を追い立てていたのです。
実際ちまちまと進捗を記録していると次の形が見えて来るもので、ツイッターを便利に使ってしまったようです。逆に言うと、ツイッターに進捗を報告している間は詰まっていました。どーしよーって。
原寸大の下書きまでは終わりました。
手拭いとしての完成図は、実はまだ見えていません。
どーしよー。
とーしろーです。お絵描き素人です。
それでも終わりに一歩近付いたので、良しとします。

今年度は予期せぬ退職、転職活動、家の者の入院、新職場での怒涛の出勤ラッシュなど、振れ幅が大きい年で、創作の予定もずいぶんずれ込んでしまいました。
来年度もどのように自分の時間を確保出来るものか、新職場次第です。空き時間にせっせと創作を続けていこうと思います。

いつ出来るとか、なにが出来るとか、お約束は出来ませんが、何かやっていたら一緒に遊んでいって下さい。
prev next