スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雲と空のあいだ

3/12

横向きの絵は携帯では表示しにくい。パソコンだとそれなり。パソ子ンから管理しているため、平気で横絵を出します。ごめんよ。横は横のまま出したい願望は今後の課題とします。

人影のイメージ。背を破る翼は聖か邪か。そんな物騒な絵でもないのですが気の利いた文句が浮かばなかった。
もうセルフロールシャッハテストです。絵を描くたびに形を紡げるわけでもなく、自分を攻め立てるがごとく心理を心理を覗いてみたいほらローーールシャッハ、ロールシャッハできみもドッペルゲンガーを、探そうう。

探しても良いけど私のようにだけはなっちゃいかんと思います。さよならさよなら。

続、おかえり

3/6

少し間が空きました。作業風景ということですがまあ一応完成版です。この絵は一度手を止めていましたが、今回で8割完成としたい。(もう描きたくないといううしろむっきーな意味で。)

とある画家の描いていた制服が忘れられません。そのイメージではなかったのですが結果として見た目がおんなじ感じです。しまった。


自分の着るものなので自画像のつもりで描いています。そして服なので表面といったとこかな。目に見えてしまうところです。大切なところです。身だしなみを変えると中身も変わった気分になります。

省みた事の一つに、あんまり見た目を気にしていなかったなあということがあります。恥ずかしいですね。

ボロボロで汚くてもほこり高くいようと思います。もちろん他人ではなく自分に見せるほこり。

とばりの宮

3/3

熱にうかされながら一枚。今週は風引きの絵です。見る人は感染らないように。

とばりに理由をつけて見た感じよく分からないのは内緒。

ぱぱっと描くと思いもしなかったものが出来るので今後に生かせる。
色の重ね方は慣れてきたのか力ずくなのか。闇と光、明暗という基本の元にそれぞれの色を引き出すのが今回の頭の片隅。黄色がうさんくさく出て大失敗。
太陽が地平線ではなく地面に落ちている世界の終焉……
夕焼けっぽさはそれなり。次回に生かす方向。

空は空気。大事。

地中海の遺跡は見ておきたいです。
prev next