317M:2017/4/23

4月23日の撮影分さいご!



さて、ほぼ1日じゅう貨物列車を中心に捕獲しまくった今回の鉄活動ですが、実はロンチキではまだ終わらんかったのぢゃ…(´‐`)




てなわけで、すっかり日が暮れてしまった19時すぎ、やって来たのは上郡(^_^;)

ここでのお目当ては、先日ちょろっとご紹介mblg.tvした『あの人』で御座います…。


はいー、『ひるね姫』のラッピング電車ですねー\(^O^)/



3月18日から公開されたアニメ映画であるこの作品、舞台となった岡山県の児島・下津井エリアとのコラボキャンペーンも同時に展開されていたのですが、こちらの115系はそれをPRするものとして3月初めから走りはじめました。


個人的には4月、5月に各1回観賞してきましたが、その影響もあって是非とも撮っておきたかったもの。

ちょうどこの日は夕刻に姫路ゆきに充当されたのち、上郡往復の運用に入っており、うまく折り返しで停車している姿を俯瞰気味に1枚(*´ω`*)

我が儘を言えば、もうちょい明るい時間に出逢っておけばよかったかな…??


まぁ、そんな流れで、この後各地に東奔西走するわけですがね…(´Д`)



てなわけで、すっかり辺りも暗くなってしまったところで、この日はようやく撃ち止めに。

美味しいネタも挟みつつ、好天の下で貨物に旅客にといろいろ撮影することができてよかったです。


最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m