11年目の恋模様

新年会してきた(∩・∇・∩)中3の時に塾が同じだった、というだけの繋がりが、気付けば10年来の友人となっていた4人で、恒例の集まり〜。


Hey!愉快な仲間達を紹介するぜ(・ω<)☆

*てぃーち(♂、5歳上)
当時、我らの塾講をしていた。
彼女募集中。面倒見が良いが主に適当。

*だーくん(♂、同い年)
関東で地獄の日々を送る社畜。主に彼が長期休暇で帰ってくると、集まりが開催される。はるきとは、個人的に連絡を取りあわない程度の仲。口癖は「可愛い女の子紹介して」はいぱー面食い。連絡不精。

*ガンちゃん(♀、同い年)
だーくんと同じ中学だった。デザイナー。はるきのマブダチで、普段から良く会う。めちゃくちゃ良いヤツだけど、誘い受けが多く猪突猛進なのがたまにキズ。
ダメンズホイホイ。ホイホイホイ。

*はるき(♀、me)
だーくんとガンちゃんとは違う学校で、中3の時に通いはじめた塾で出会った。そこでだー&ガンの講師を担当していたのが、当時大学生だったてぃーちだ。つまり、わたしは同じ塾にいたという事しか全く接点がなかった。(しかも個別指導をうたってる塾)


それなのに、もう10年ごえ…。
去年は川へ行ったり、ディズニー行ったり(*´ω`*)
不思議と良い関係を築いてきて、この年末年始も例によって集まり、須磨水族館へ遊びに行ってきたんだ。

………けど、今回は…

11年目にして、ガンちゃんがだーくんに告白し、玉砕せずともうまくいかず、中途半端な感じで終わり、魂が抜けて「だーくんに罵られたい」などと意味不明な供述を繰り返す結果に終わった*\(^o^)/*

おっおっ( ^ω^ )おっ?www





須磨水族館は楽しかった。相変わらず、どう周れば効率が良いのが分からないところだ。エイってぬるぬるしていてゼラチンみたい。そして、鮫の鮫肌っぷりが鮫。





うみなので、飛んでみた。※はるきは撮影
だーくんの飛びっぷりがすごい(笑)
あったかくてびっくり。なごやか。





その後、モツ鍋を食べにごーごー。
ガンちゃん主導で、わたしとてぃーちとの誕生日祝いをしてくれたΣ('ω'ノ)ノ!お祝いたくさん有難うすぎる。
これはプレゼントの中のひとつ、てぃーちさんからいただいた大根栽培セットwなんやこれw爆笑www



そんなこんなで「次はGWねー!」とお別れ。

告白の後、もう1回ちゃんと話したいと望んでいたガンちゃんをよそに、だーくんは音信不通(もともとそんなヤツ)で地獄へと帰っていってしまった。不完全燃焼で終わってしまったガンちゃんの暴走は5月まで続くのか…。

前々からだーくんと交流しては「だーくんのこと好きかも」という"発作"はあったけれど、いなければ他で彼氏を作るから「いつもの"発作"か」という認識だったのに、てぃーちが焚きつけたせいで完全に燃え上がってしまった。確かに、いつまでも毎度中途半端に発作起こしてるよりかは良いのかもしれないけれど。

だーくんも10年来の友達に突然告白されたらびびるよね(-ω-)y-~


これで気まずくなるとかは(ガンちゃんがマジで暴走しない限り)ないと思うんだけど、収まるように収まればいいなあと思う第三者はるきのおせっかいな気持ち。

お似合いだとは、
本気で思うんだけどなー。



今日はあとで、てぃーちさんとご飯行く事になったから、ガンちゃんも誘っといた。てぃーちさんは初めての街コン行って浮かれてるし、わたしは来週に控えてる一次面接のことで頭がいっぱいだから、会話がカオスになりそうなヨ・カ・ン☆





話題:片想い






あっち どっち こっち




  

-エムブロ-