築地&横浜赤レンガ倉庫

そんなわけで(前回参照)夢の国の魔法にかかり東京に居残りしたものの、特にこれといった予定もなく、はるきは途方に暮れたのであった。そして……と、いう話を、読むのが嫌になるくらい詳しく書いていたのに、間違えて全消ししてしまった!このKANASHIMI。

簡潔に書くと、

紆余曲折あり、ひとりサンリオピューロランドを決行するかさんざん悩んだ末、





気付いたら、築地で長蛇の列に並んでたんだ。
自分でもよく分からないけれど、本当に気付いたら、ひとりで1時間半並んでたよね。夢の国の魔法が解けていなかったのかな(^o^)?





まあ通常は必ず3時間以上並ぶ名店らしいし、安くてめっちゃ美味しかったし、大将優しかったし、結果オーライ☆ということにしておこう。

隣に座った美人と話したら、CMにも出てるモデルさんだったらしいんだけど、芸能事情にうとすぎて分からず申し訳なかった。しかし、さすが東京。やっぱり芸能人ごろごろしてんだな。
いや、大阪にもいるけど。芸(能)人。





それから横浜の赤レンガ倉庫まで足を伸ばして、





ぐるりと一周したのち、世界一の朝食とやらの店に行って、有名なリコッタパンケーキを食してきたよ。

ふわっふわのとろっとろでびっくりしたけれど、ひとりでオヤツにするには多かった…。半額で半分ならリピートしたかも。でもこのふわふわ感は家でも目指してみたいな!メレンゲ入れたら近付くのかなあ?



東京はもう有名どころの観光地はだいたい巡ってるから、行くとこないなーと困ったけれど、なんだかんだ中々ミーハーに楽しんできた!

よく考えたら、三鷹の森もピューロランドも行ってないし、舞台も見たいし、中野とかムーミンカフェとかまだまだ色々巡ってみたいところがあるなぁと思った。



そして急遽とった夜行バスで大阪に戻ったんだけど、これがなんと2600円!!!東京→大阪がだよ!?格安バスには乗らないって決めてたけれど、あまりの安すさにびびって釣られた(笑)

案の定な狭さだったけどなー。
奇跡的に隣が居なくて救われた( `^ω^)=3



ひとり旅は、やっぱり良いなあ。
近場で良いからどこかへ行きたい。

でも次の旅行は7月に彼と北海道!
念願の富良野。楽しみすぎる♪(´ε` )





話題:一人旅






あっち どっち こっち




  

-エムブロ-