続・KinKiと愛と妄想と


2014/01/29 12:20 :レポいろいろ
Lコン元日MCれぽ6


つ「(カウコン)なんだか、バタバタしましたねぇ」

こ「でも毎年恒例という形で。お詣りにも行って。剛くんはお詣り行ったの久しぶりだったでしょ?」

つ「かなりぶりですね。去年とその前は2日に行ってるんで、1日にみんなと行くのはかなりぶりですね」

こ「久しぶり」

つ「床暖になってた、御堂!」

こ「Σ(・д・)ウソ!!俺、気付かんかった!!」

つ「床、あったかかった」

こ「ほんまに!?」

つ「うん。松岡くんが発見したんだよね。そろそろってお賽銭の時、(松岡)『あ、これ床暖だな』『床暖ですか?』(松岡)『あったけぇよ、ほら(足で床をなぞる)』『あったかいですね!』そんな話してました」

こ「(笑)どーでもええ話!」

つ「(笑)どーでもええ話して。チャリンチャリン(お賽銭)入れて…あれを思い出してたん。歩いてたら」

こ「うん」

つ「働いてらっしゃる職員の方とか並んでくれはって」

こ「うん」(今度はこーちゃんが、つよさんの話にずっと相槌うってる)

つ「『おめでとうございます』(お辞儀)って」

こ「ああ」

つ「ずいぶん前に長瀬智也がそこを颯爽と歩いてて、(職員)『おめでとうございます』(長)『ありがとうございます』(笑)」

こ「『ありがとう』じゃない!!(笑)」

つ「(笑)『おめでとうございます』やろ」

こ「俺はたまに迷うよ?私は『ありがとうございます』かどっちだろうって迷う。誕生日だから」

つ「なるほどね、確かに。そら、そうやんな。誕生日やったら『おめでとうございます』って言われたら『う〜ん…?』」

こ「どっち?(笑)」

つ「でもね、年明けであそこ行ってすぐに、昆布キツイなぁ…」

こ「ちょっと解る(笑)昆布と甘い豆」

つ「おせちの昆布…」

こ「ま、でも縁起もんやからね、頂かないと」

つ「縁起もんやから、頑張って食べんねんけどさ。豆は大丈夫なんですけど」

こ「ああ、そう」

つ「昆布2個いくのは結構…(胃の辺りさする)」

こ「2個はキテます」

つ「で、あれやね、サブレ出なくなったね?」

こ「Σ(°Д°)あっ!!ほんまや!!」

つ「俺サブレ期待してたのに、昆布とお豆さんで」

こ「ほんまやな!!」

つ「御神酒頂いて帰るっていう」

こ「(サブレ)無かったわ」←今さら残念そう?

つ「マッハでしたね昨日」

こ「マッハ。いつもお詣りした後にみんな部屋に集まって、お屠蘇っていうんですか?頂くんですけど。昨日座って御札とか貰ったら、東山さんが『よし!!帰ろう!!』早っ!!(゜∀゜ノ)ノ」

つ「まー早かった」

こ「(行ったの)遅かったのもあるし」

つ「東山さんにお年玉頂いて『ありがとうございます』って。でも…なんかハプニングあった?」

こ「…(・ω・)(固)…いえ!!(・∀・;)」

つ「無かった?」

こ「順調っス!!(・∀・;)」

つ「相変わらずお前は、人の小銭を借りてたな」

客\え〜っ!?/

こ「(^_^;)お前よう見てるなぁ、そういうとこ(笑)」

つ「俺の前で取引してたやん。『ちょっと小銭持ってへん?ごめん』言ってたやん。そしたらマネージャーも『小銭忘れちゃったな』『お詣りすんねんから、小銭持ってるべきなんちゃうん!?』(マ)『そんな怒んないで下さいよ!』」

こ「(笑)いや忘れたのよ」

つ「なんで忘れんのよ!?」

こ「忘れちゃったのよねぇ。財布を忘れちゃったのよ」

つ「もっとおもろかったのあったわ。太鼓がドンドドン…って、お経がさ」

こ「はい」

つ「太鼓鳴るやんか。どういうリズムパターンか」

こ「難しいよな、あれ」

つ「分析してたの、面白いなって思って日本の楽器って。で、ふっと見たら、関ジャニの大倉が(目を閉じリズムに合わせて首を前後に動かす)」

場内笑。

こ「(笑)太鼓の達人やからな、気になったんやろな、あいつも」

つ「で、ぼ〜っとしてたら横山がしゃべりかけてきて『最近バスケやってます?』『いや、やってない』そこで話終わっちゃった(笑)」

客爆笑!

こ「どーでもいい話して」

つ「『バスケやってます?』って突破口すごいなって思って」

こ「そうですね」

つ「でもみんなと集まったりするの面白いよね」

こ「そうですね、なかなか会う機会ないから」

つ「昨日カウントダウン、(ネタの)“ノブ&ブッキー”会場笑ってなかった」

こ「俺もわからへん」

つ「わからないです?モノマネの上手い人」

こ「わからへんから、ツッコミようがない」

つ「ノブ&ブッキーの…ごめんなさい、タッキー&翼のおふたりです〜ってやって、下ハケて…マネージャーが『剛くん(苦笑)誰もわかってないんでやめましょう!』」

こ「怒られるっていう(笑)ちょっとマニアックやった」



こ「もう記憶が遠くなっちゃったかもしれませんが。既にMCで1時間くらいしゃべってるんで」

客\え〜っ!?/

こ「しゃべってるってか誕生日が長い!!(笑)」

つ「んふふふっ」

こ「いやいや、ありがたいですけど(笑)」

(Lalbumについて。素敵な方々に曲を提供して頂いて、素敵なalbumになったとのお話)

こ「何が言いたいかというと…アルバム買って下さい(ぺこり)」

つ「ぜひね♪あ、さっきの歌は入ってないですよ」

こ「モチの歌?モチの歌は今日限定やんな?」

つ「限定ですよ」

こ「ラッキーやな、君達な!」

場内拍手!

こ「KinKi Kids、今年公開になりますが、RUSHという映画の吹替えをふたりでやらせて頂いて」

つ「はい」

場内拍手!!

こ「素晴らしい映画で、F1をテーマにしたリアルストーリーなんですが。ぜひご覧になって頂きたいと思います。自分が吹き替えしたのも観ました。剛くんも観たんですよね?」

つ「観ました観ました!」

こ「ツヨ・ラウダ」(最初から認めてる!)

つ「ツヨ・ラウダ。こしょばかったですねぇ…」

こ「こしょばい!?全然普通に見えましたよ?」

つ「そうかなぁ?もうちょっとこう出来たのになぁって感じがあるのかな、自分だと」

こ「でもニキ・ラウダを知ってる人からすると、独特な喋り方をする人なんで、あの独特感が凄く雰囲気ある」

つ「ああ、監督が『これぐらいの感じで、これぐらいの温度、これぐらいのテンション、語尾もこれぐらいで』って」

こ「『何とかかんとかだ!!(↑)』って?」

つ「そうそう」

こ「東北ぽかったけど、今(笑)俺、出来ない」

つ「『さっきのシーン、そういうテンションで大丈夫かな?』って言いながら。『いやそれで大丈夫です』って(監督が)。どのシーン観ても感情があるようでないようで…」

こ「うん」

つ「ハントは感情豊かなんで」

こ「(感情を)出すほうなんで」

つ「感情、夏木ゆたかなんで」

場内微妙な笑い。

こ「ややウケやで!!どーすんねん!?この空気(笑)」

つ「いや、これはこれで」

こ「サラッと」

つ「良かったですわ、ハントも!」

こ「ありがとうございます。絡みのシーンもあるんでね。前半より、飛行機の中の方が…『ふんふん♪』」

場内笑。

つ「そうですね。フライト…アテンダント…さん?…目ぇ合うて…なんか」

こ「その場で引っかけてしまう」

つ「スゴイねぇ…ていうか、その女の人の方がスゴイ!!」

こ「まぁな」

つ「仕事中ですよ!?」

こ「ええ」

つ「ハントは別にお客さんですから?」(←客だったらいいんかい!?)

こ「ある意味、本番中に本番ですからね」(←おい)

つ「そうですね!(←こら)よ〜い、ハイ!!ハイ!!」

こ「ダブルハイ!!(笑)」(←お〜い!!そこのふたり!!)

つ「ダブルハイ!」(‥‥)

つ「でも、そういうシーンも含めて人間臭いというか、人間味が強いですね」

こ「そうですね。そんな両極端なふたりを描いています。ぜひ観て頂いて、色々感じて頂けたらなと」

つ「本当に楽しい映画になってますから」

こ「イメージソングもKinKi Kidsふたりで歌ってます。【Glorious Days】という曲なんですが、映画の公開を記念して、3月にプレミアムグッズとして、配信…販ば……はん…(・ω・)?」

つ「阪神じゃないですよ?掛布じゃないですから」

こ「“通信販売限定”」

つ「通信販売限定です」

こ「ごめんごめん!!掛布に全然のられへんかった!!ごめん!!」

つ「んふふふ!!」

こ「もっかいやり直す?」

つ「(笑)大丈夫です大丈夫です!」

こ「大丈夫?」

つ「大丈夫です。のってったら、バースまでいかないと。大丈夫です」

こ「通信販売限定でリリースされるということなので。皆さんの方が良く知ってると思います。毎回そうなんですよ。『アレいつやったっけ?』って言ったら、『いついつ〜!!』ってお客さんが言ってくれますから」

(JEホームページをチェックしてと)

こ「歌の方は非常に難しい曲となっています。なかなか覚え難い曲なのかもしれませんが、聴いているうちに凄くハマってしまう曲になっていますので、たくさん聴いて頂けたらなと思っております。もう座ったままで宜しいです。後で立ちたい時になったら、勝手に立って頂ければと思います」

つ「自分の気モチで」

こ「自分の気モチで。ここは立とうと。だけど立ったものの〜みんなが立ってないから座る(笑)」

つ「恥ずかしいね、なんかね」

こ「御自由にして頂ければ。取りあえず、今からご覧になって頂くのは、座って観て頂ければと」

つ「はい」

こ「先程お話した、RUSHの僕らが担当した映像も、少しだけダイジェストで皆さんに観て頂いて、その後に、曲を映像とともに聴いて頂こうと思います」



(大MC終了)



アンコールMCへつづく


0 


b o o k m a r k




p r e v n e x t


-エムブロ-