切手の中でも、「もう使わないだろうなあ」と思うようなものは売ってしまいたい人も多いでしょう。


そんな時どうしますか?買い取ってくれる業者に送ることで査定を依頼する方法も使えます。


家にただおいてあるだけであれば買い取ってもらいましょう。


思っていたよりも高く売れるかもしれません。


試してみるといいと思います。


大体の切手買取業者は、通称プレミア切手という切手も買取されています。


プレミア切手というのは、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


とても珍しいものなので、纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高価買取が実現する確率が高いです。


通常は切手の値段自体はそこまで高くはならないので常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金が高くなるということはありません。


けれども、切手と言っても本来の切手の料金以上に価値があるものもありまとめてそれらを売ろうとすると驚くほどの価格になって税金の申告をする必要が出てくる可能性があります。


実際に切手を売ろうという時、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


普通切手であってももちろん買い取ってもらえますし、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


とりわけ、切手料金が1000円とか、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、仕事の場面で活躍します。


消費税率が上がると、必要な切手の料金も高くなるので、より新しい方が、普通の切手は高値で売れます。


父の長年のコレクションだった切手が遺されてしまいました。


どうやって手放せば一番いいのでしょうね。


きちんとスクラップされていないものも多いのでコレクション全体を買い取っていただけると一番いいのかなと思っています。


おそらく状態はとてもよいと思うのでこの切手をぜひ欲しいという方に譲りたいと思います。


今さらのように、こんなきれいな切手を集めていたのかと思います。