家に未使用の要らない切手があるのなら、買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


業者によって買取額にバラつきがあるので、高値で買い取ってもらいたければ、第一に、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


それだけではなく、時期に合わせて相場も変わっていくため、ネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので調べてみましょう。


切手の中でも、「もう使わないだろうなあ」と思うようなものは買い取ってもらいたい場合もあると思います。


もしそんなときがあれば買取業者に送りそこで査定をしてもらうというやり方もあります。


活用されていないなら売ることをおすすめします。


思っていたよりも高い価値のものがある可能性もあります。


一度トライしてみてください。


国内でどう使っていいかわからない海外切手ですが、外国特有の珍しいデザインで一定数の需要があり、案外集められている切手でもあります。


それゆえ、買い取ってくれるようなお店も多く存在していますが、価値が高いものでなかったときや、揃っていないコレクションであった時には受け付けてもらえない場合も多々あります。


切手は一度使ってしまったら、もう買い取ってはもらえないだろうと思っている方も多いと思いますが、意外と、そうではないかもしれなせん。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていてコレクターの中で需要の高いものであると未使用の切手でなくとも、売れることがあります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであれば切手を買取してくれるような業者に、一度話してみてください。


旧価格である切手を交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、それらの差額に加えて、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


いっそ新しく買った方が、賢明な場合も多いですし、時と場合によっては、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。